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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8062
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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2018年春のアップデートをしていますが、朝7時半過ぎから

質問者の質問

2018年春のアップデートをしていますが、朝7時半過ぎから
していますが、99%の完了割合から4時間余り経っても出来ません。どうしたらいいですか。私は73歳で余り横文字は苦手です。Windows7から10には変更しました。昨年の秋のぶんはアップデート出来ています。
アップデートに失敗した。履歴があります。
なるべく早く、教えて下さい
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Windows10にアップグレードされたようですが,まずはメーカーの方でアップグレードがサポートされている製品かどうかを確認する必要があります。(大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。)ご利用の機種がWindows10やその後のアップデートに対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

2017年春の大型アップデートであるCreators Updateがリリースされ,それ以降も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,Windows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

サポート対象外の製品である場合,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
hp pavilion dv7 notebooku pcです。もし、ダメならどうゆう手続きですか
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

やはりWindows10でのご利用はメーカーでのサポートがなされていない製品となりますので,こちらでご案内できるのは,元のWindows7に戻してくださいという事になります。

手順は以下のページで案内されていますが,起動時にF11キーを押していただいて,リカバリプログラムを起動していただき,画面の案内に従ってリカバリを行なっていた抱くという事になります。データはすべて消えますので,あらかじめ確実に必要なデータはバックアップなさっておいてください。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03059607

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