JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パスワードを変更していないのに、サインインできず、パスワード変更してやってみてもできない状態です。 故障でしょうか。

質問者の質問

パスワードを変更していないのに、サインインできず、パスワード変更してやってみてもできない状態です。
故障でしょうか。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・マイクロソフトアカウントでお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Windows8NEC LavieSまたはE
PC-LE150S1W
hotmail.co.jp
User Profile Serviceによるサインインの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

お世話になります。

それはパスワードの問題ではありません。

エラーメッセージの通り、該当ユーザーのユーザープロファイルが読み込めない⇒破損している

という致命的な状況です。

問題のパソコンに問題のユーザー以外のユーザーアカウントはございませんか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
31169;一人しか使っていません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;ソコン内の情報が流れることはないですよね。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

お世話になります。

そうなりますと方法は2つのいずれかです。

中級者向け

1.リカバリ(初期化、再セットアップ)

上級者向け

2.ローカル管理者アカウントを有効にして、ローカル管理者でサインインし、

新しいローカルユーザーの作成

新しいローカルユーザーの管理者権限付与

新しいローカルユーザーでのサインイン

※問題のユーザーからのデータ移行

問題のユーザーの削除

新しいローカルユーザーをマイクロソフトアカウントへ昇格
いずれにしてもご自身で対応いただく必要がございます。

(※以降の手順は遠隔操作で対応可能です。)

いずれになさいますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりました。
再セットアップでやってみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問