JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトストアからitunesをインストールしたいのですが、ストアに行くと【この製品は内臓ハードドライブにインスト

質問者の質問

マイクロソフトストアからitunesをインストールしたいのですが、ストアに行くと【この製品は内臓ハードドライブにインストールする必要があります。最新のwindows更新プログラムに含まれている便利な新機能によって動作します。今すぐ入手してください】と表示されます。しかしその横にある更新というボタンを押して更新しようとしてもいつまでも更新されません。現在はwindows10バージョン1703と表示されます。よろしくお願いいたします。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。

Windows10自体が最新の状態に更新されていないようです。最新は1803というバージョンとなり,1703は2世代前のバージョンとなります。Windows Updateで最新の状態になるよう,まずは更新してください。

現在,Appleのサイトからダウンロードされた他のiTunesがインストールされてはいないでしょうか。もしされていれば,スタートボタンを右クリックして「アプリと機能」を開き,一覧から選んで削除してから,ストアアプリからインストールしてください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンの型番はNECのNX850/JABです。本日購入しインストールしようとしていたところになります。現在Windowsを最新のものにアップデートしようとしていますが、とても時間がかかっている状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

購入されたばかりであれば,どうしてもアップデートは必要となりますし,最新の状態になるまでにはある程度の時間は必要なもので,それは仕方がございません。気長に焦らずなさっていただくしかございません。

オペレーティングシステム についての関連する質問