JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

3~4日前からヤフーメールからの添付資料がダウンロードできなくなりました。 また、PDFを開くと「アプリケーションエラー

質問者の質問

3~4日前からヤフーメールからの添付資料がダウンロードできなくなりました。
また、PDFを開くと「アプリケーションエラー 0xc0000022」と表示され、印刷ができなくなりました。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・ほかにエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12539;OSはWindows7です
・メールソフトはOutlook2013とヤフーメールです
・Outlook2013の@以下はtokyo-kd.com。ヤフーメールはyahoo.co.jpです
・他にエラーメッセージは出ておりません
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

Yahooメールは、IEではなく、GoogleChromeやMozillaFirefoxでアクセスして、添付ファイルをダウンロードしてみてください。

IEと相性が悪い場合があるようです。

PDFについては、下記より最新のAdobeReaderをダウンロードおよびインストールをしてください。

https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12539;Yahooメールは、GoogleChromeからのアクセスでダウンロードできました。
・PDFは上記のサイトからダウンロードしたのですが、アプリケーションエラーの表示が出ており印刷が出来ない状況です。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

一度、AdobeReader などと名の付くアプリケーションをアンインストールしてから、

再度ダウンロードおよびインストールをお試しください。

https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;指示通りAdobeReader などと名の付くアプリケーションをアンインストールしたあとに、新たに上記のサイトでインストールしたのですが、やはりアプリケーションエラーの表示が出ます。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

PDFファイルはそのまま開かずに一度保存し、

スタートメニューからAdobeReaderを起動し、AdobeReaderから保存したファイルを開いてみてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12473;タートメニューからAdobeReaderを起動し、AdobeReaderから保存したファイルを開いてみたのですが、やはり同上のエラーが出ます。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

マルウェアがインストールされているのかもしれません。

下記のツールなどをお使いになって、マルウェアのスキャンおよび駆除頂く事をお勧め致します。

https://www.malwarebytes.com/

オペレーティングシステム についての関連する質問