JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先般ぶるの更新プログラムを導入したところ、2週間後に ①winのスタ-トボタンが利かなくなった。

質問者の質問

先般ぶるの更新プログラムを導入したところ、2週間後に
①winのスタ-トボタンが利かなくなった。
②同時にデスクトップ画面のアイコンが全て消えた
という現象が発生しました。対応策として
①復元ポイントに戻す作業を2回試みましたがいずれも失敗。
②最後の手段として、Acronis True Imageでback upしてい    た全データの復元を実施したところ、青い画面に変わり、
0xc0000225いうコードが出てそのまま画面がスタックしたま   まになっています。
元に戻す方法をご教示ください。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
OS:Windows10(64ビット版)
PC:DELL Inspiron3847
サ-ビスタぐ G1WRJ82(型番が解りません)
その他のエラ-コード:復元ポイントに戻すことに失敗した時、ox80070005のエラ-コードが表示されました。
以上よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

現在通常起動できないという事でしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;の通りです。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

Acronisの機能でリカバリに失敗したのであれば、Acronisで戻らない場合は、NEC推奨のリカバリ(初期化、再セットアップ)を行うしか方法がありません。
Acrosnisのトラブルシュートについては下記をご参考ください。

https://kb.acronis.com/ja/content/52346