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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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私はいわゆるPCオンチなることを、まずご承知置きください。

質問者の質問

私はいわゆるPCオンチなることを、まずご承知置きください。
私のPCは元々マイクロソフト社のoutlook.comみのを使用して居ました。その後タブレットも使用するようになり(現在はまたPCのみ)、その過程でGMOインターネット社のWimax2ルーターに切り替え、現在に至っております。
この春ごろからoutlook.comの受信ができなくなり(迷惑メールは受信され、また送信はできる)、今は殆どBMO社を主体に使用しております。しかしBMOでも6月初めより送信ができる時や出来ぬときが出始め(極端な場合は3日以上も送信トレイに残っている)、近所のPC専門家に見て貰った結果、応急措置でwebmailを使用しております。
1週間ほど前にGMO社に調べて貰ったところ、貴社のoutlook.comが原因でこのような事態が生じているとの事で、その結果このメールを送信する次第です。
以上拙い説明となりましたが、解決策などご教示頂ければ幸いです。  高田
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。Windows標準のメールアプリをご利用なのでしょうか。

Outlook.comのWebメールでは問題なく送受信は行なっていただけているのでしょうか。

インターネットに繋がりさえすれば,ルーターは何をご利用になるかは基本的には関係はないはずです。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

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