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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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オフィスのライセンス(2台用)を移行したい。 《状況》

質問者の質問

オフィスのライセンス(2台用)を移行したい。
《状況》
1.パソコンのバイオス書き換えに失敗し(書き換え中に電源が落ちてしまった)起動できない。
2.このPCのオフィスライセンスを別のPCに移行したい(別のPCで1台目のライセンスは使用中)。
3.起動できないPCは、最初にライセンス登録したもので、廃棄するつもりである。
4.電話によるライセンス認証ので、表示されたIDは、7x9=63桁。一方入力ダイアログボックスは、6x8=48桁で、入りきらない。《要望》
・2台あるライセンスのうち最初のライセンス登録を削除出来ないか?
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「オフィスのライセンス(2台用)」とのことですが,Officeのパッケージ版を購入されているということでしょうか。バージョンは何になるでしょうか。

インストールIDとプロダクトIDとは別物です。電話でのライセンス認証で表示されているインストールIDは,電話のプッシュボタンで入力していただくものです。「入力ダイアログボックスは、6x8=48桁で、入りきらない。」ということですが,それはオペレーターから口頭で知らされる新しいインストールIDを入れていただくことになりますが,どこに表示されたものを入れようとしておられるのでしょうか。何か違うような気がします。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;ッケージ版で、Office Home & Business 2013です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

製品については承知しましたが,インストールIDについてはいかがだったでしょうか。

Offce2013の2台目でのインストール手順ですが,一度以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21839;題点は、2台目のPCが、起動しないので、アンインストールできません。今回の回答は、新たなPC(3台目とする)をEasy Fixツールでアンインストールすべきとの助言でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

起動しないPCは関係ありません。新しいPCの方で,インストールし直してみてくださいという事になります。

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