JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2241
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

メールが送信できない

質問者の質問

メールが送信できない
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
ご利用になっておられるメールソフトとバージョン
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
DELL
番号がわかりません
マイクロソフト
Outlook2013
OCN
メールのパスワードを変更したことによると思われますが
Gmailを開く度に、パスワードをいれるように出て
それが繰り返されます
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

使用したいメールはGMAILということでしょうか。OCNでしょうか。

記載されておられる意味がよく理解できません。

Gmailを開くという操作も、具体的になにを開いておられるのかをご記載ください。

gmailとだけ記載されて見も、メールアドレスのことなのか、Gmailアプリなのか推測されるものが複数あるため、状況が理解できません。

パスワードを入れるように出てという内容に関しても、表示された内容は自己判断で省略されずに全文をご記載になってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

使用したいメールはGMAILということでしょうか。OCNでしょうか。

記載されておられる意味がよく理解できません。

Gmailを開くという操作も、具体的になにを開いておられるのかをご記載ください。

gmailとだけ記載されて見も、メールアドレスのことなのか、Gmailアプリなのか推測されるものが複数あるため、状況が理解できません。

パスワードを入れるように出てという内容に関しても、表示された内容は自己判断で省略されずに全文をご記載になってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20803;々、職場で仕事としてGmailでメールをしていて、プロバイダーがocnということで
開くときはOutlookからでした
変でしょうか?
それで、困ることはなかったんですが、金曜日に新しいアプリを
自宅でタブレットからダウンロードしました
その際にパスワードを変えてしまったんだと思います
自分のタブレットで、職場にいないときも職場のGmailが見られるようにと思ってそうしてきました
それで、自分ではパスワードを間違えたとは思っていなかったので土曜日に職場のGmailを
開けると、場面はメールの画面、OutlookになりますがGmailでの送受信が出来なくなっていました
そのときに表示されるのがインターネット電子メール、次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださいというもので、サーバーとユーザー名とパスワードが入っていてOkかキャンセルかというものです
パスワードをいれてOkにしても次々このメッセージが表示されます
あまり詳しくないのでごちゃごちゃしているんだと思います
元々、ヤフー!メールを自宅で使っていたので、開設の時にそのヤフー!メールを使いました
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

パスワードを変更されておられる認識がありますので、パスワードの入力間違いの可能性も疑われます。

Googleのサイトで、Gmailにログインは可能でしょうか。

ログインできなければ、ご認識のパスワードが違います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20986;来ます
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12388;まり、Outlookから開けないだけということですね
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

そうですね。

Outlook側の設定の問題ということになると思います。

Outlookを開いて、ファイルーアカウント設定ーアカウント設定の順に開いてください。

アカウントの欄には、Gmailのアカウントひとつだけでしょうか。

他にもアカウントの設定が登録されていますか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Gmailとヤフー!メールの2つがあります
チェックはGmailについています
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

チェックは、優先のメールですので、特に気にされなくても大丈夫です。

Gmailひとつですので、そのGmailを選択し、変更をクリックしてください。

設定項目が表示されます。

後は下記リンク先を参照いただき、設定値に間違いがないかをご確認ください。

https://support.google.com/mail/answer/7104828?hl=ja

オペレーティングシステム についての関連する質問