JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Surface pro

質問者の質問

Surface pro を使用しているものです。リセットしたのち、ネットの検索、スタートメニューを開くことなど様々なことができなくなってしまいました。どのようにしたら良いでしょうか。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

まずはスタートボタンを右クリックして「シャットダウンまたはサインアウト」を開き,キーボードからShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックしてください。これで「完全シャットダウン」という操作となり,次回起動時に問題が解消されている可能性が高いです。

リセット直後という事であれば,まずはWindows Updateを再起動後に実行していただき,最新の状態に更新をなさっていただければと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Windowsupdateのやり方がわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

先の完全シャットダウンとその後の起動,またスタートボタンの操作はなさっていただけるようになったのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12375;たのですが、変化がありませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

改めて,正確なモデル情報をWindowsのバージョン情報をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12377;いません、pcに詳しくなく、よくわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Surface proといっても幾つかのモデルがあります。どのモデルになるかはおわかりにならないということでしょうか。またWindowsのバージョンが何かもおわかりにならないでしょうか。

リセットをされたということですが,これはどのような手順でなさったのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Windows10pro. Intel Core i5 processor. 256GB,8GB RAM. Model 1796
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;セットは、microsoftに記載されている方法で行いました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。2017年モデルになりますね。「microsoftに記載されている方法」というのはどちらに記載されていたのでしょうか。それだけではこちらではよくわかません。

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられたり,修理業者にお持ち込みいただいたりなさることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12381;れでは手伝うことができなかったということです評価させていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問