JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7408
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィス2010

質問者の質問

オフィス2010 Home&Businessの認証が使っている途中でできなくなりました。元々パソコンに付属していたオフィス2010です。何回もプロダクトキーを入力しても認証されません。解決策はあるでしょうか?
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

Office2010については,まだサポートされている製品ではあるものの,少し古い製品となっていますので,電話認証の番号が変更となっているようです。以下の番号をご利用いただけるようです。

03 6831 3460 (東京)

0120 801 734

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%A8%E3%80%81-%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%AE%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-9b016cd2-0811-4cb3-b896-5a6a13177713

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 21 日 前.
24481;案内いただいた番号に電話しましたが認証が出来ませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

どういう理由でなのでしょうか。ご利用のOffice2010はPCに付属していたものでしょうか,あるいはパッケージ版でしょうか。

質問者: 返答済み 21 日 前.
PCに付属していたものです。普通に使えてたオフィス2010が突如認証出来なくなりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

どういう理由で先の電話番号で認証ができなかったのでしょうか。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12456;ラーメッセージでしょうか?おぼえていません。何度もやっています。再度電話認証に挑戦してからまた質問させていただきましょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

一応両方の電話番号をご利用になってみてください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
26481;京の方もやってみましょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

そうお伝えしておりますが,なぜお尋ねになるのでしょうか。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12501;リーダイヤルの方しか知りませんでしたのでそのように質問しました。
質問者: 返答済み 21 日 前.
26481;京に住んでいないので・・・電話してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

最近あった事例では「東京の番号は現在使われていない」ということでしたが,そのケースでは「0120 801 734」で認証ができたという事でしたので,そのフリーダイヤルの番号しかご利用いただけないかもしれません。「フリーダイヤルの方しか知りませんでした」ということですが,この番号だったのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

手続きの流れとしては以下のサイトの情報もご参考になさってください。

https://amatou-papa.com/microsoft-office2010-not-activate/

オペレーティングシステム についての関連する質問