JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの受信はできるのですが、今朝からどのデバイスからも送信のみできなくなりました アシスタント:

質問者の質問

メールの受信はできるのですが、今朝からどのデバイスからも送信のみできなくなりました
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: どのような点を説明しますか?
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
OSは:Windows10HOMEメールソフト:Outlook2013メールアドレスの@以下:mb.infoweb.ne.jp・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」の表示が出て
サーバー
ユーザー名
パスワードの各項目には既に入力されており
「OK」をクリックすると消えません。
「キャンセル」で消えますが、送信はされず切れてしまいます。
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

下記をご参考いただき、特に送信メールサーバについて間違っていないかご確認いただけますでしょうか?

https://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10095/1.htm

質問者: 返答済み 19 日 前.
36861;加で
受信は完了しますが、送信は「処理中」がずっと続きます。そして「キャンセル」をクリックすると切れます。
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

下記をご参考いただき、特に送信メールサーバについて間違っていないかご確認いただけますでしょうか?

https://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10095/1.htm

質問者: 返答済み 19 日 前.
12518;ーザー名、パスワード確認しましたが、以下のメッセージがでました。
「テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」
質問者: 返答済み 19 日 前.
21463;信のサーバーはログインできているので
アカウントのユーザー名、パスワードは間違っていないと思われますが?
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

下記をご参考いただき、特に送信メールサーバについて間違っていないかご確認いただけますでしょうか?

下の方に、送信サーバの変更及びポート番号変更について記載があるのをお忘れなく。

https://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10095/1.htm

質問者: 返答済み 19 日 前.
30906;認しました。
送信サーバーを「smtp.nifty.com」にし、送信ポートを「587」に設定してしましたが、
「テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」
がでます。
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

送信サーバタブの設定を

送信サーバー (SMTP) は認証が必要:チェックする

次のアカウントとパスワードでログオンする:チェックする

アカウント名:指定ID

パスワード:指定パスワード

パスワードを保存する:チェックする

セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応:チェックなし

にしてみてください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12480;メでした。
同様のメッセージです。
「テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。}
質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;モートサービスを依頼すれば解決しそうですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

詳細設定タブにて、

送信サーバのポート番号を465

SSLを有効

にしてもダメでしょうか?

またお急ぎの場合は下記よりwebメールにてメール送信ください。

http://www.nifty.com/mail/webmail/

オペレーティングシステム についての関連する質問