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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ホームネットワーク接続は出来て、ドキュメント等は見れますが ファイルが出てこない。

質問者の質問

ホームネットワーク接続は出来て、ドキュメント等は見れますが
ファイルが出てこない。
VAIO(Win10)2台で、ファイルを共に共有したい。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「ホームネットワーク接続」というのは,ホームグループによる共有をなさっておられるということでしょうか。

この春のWindows10の大型アップデートでは,このホームグループによる共有は廃止されましたので,通常のワークグループによる共有へ移行していただく必要があります。共有の設定の手順は以下のページでご確認ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4510-8381

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
33394;々試してみましたが、知識不足の為解決できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

ネットワークの設定を行なう事は,少し高度な設定とはなります。お時間がおありであれば,ご自身で勉強がてらいろいろとお試しいただけるとは思いますが,そうも言っていられない場合は,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;願いいたします。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
1時間待ちましたがまだ手配が付ないようで、私の時間が無いので安心リモートサポートをキャンセルさせて頂きます。
申し訳ございません。

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