JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2027
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Surface Pro 4 Type CoverとSurface Pro 4

質問者の質問

Surface Pro 4 Type CoverとSurface Pro 4 1TB/i7を2017/9/2に注文し購入しました。タイプカバーの「 @ 」が本体のSurfaceにタイプインされません。Surface側の不都合か、Type Cover側の不都合かよくわかりません。修理可能でしょうか。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

Surfaceに関わらず、キーボードのタイプが英語キーボード配列に変わってしまうことで、「@」を入力すると「[」が入力されてしまうことがあります。

この場合、実際には入力できないのではなく、キー配列が違うために@の入力のしかたが違うために起きています。

SHIFTキーを押しながら2のキーを押してみてください。

これで@が入力されるようであれば英語キー配列に変わっています。

その場合には、下記リンク先を確認し、キーボードの設定を確認してみてください。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1707/21/news021.html

キーボード配列に異常がなく、入力できないのが「@」だけということであれば、故障の可能性が考えられますので、販売店のご相談になられたほうがいいでしょう。

オペレーティングシステム についての関連する質問