JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新規パソコンにまだ使用していないアドレスをアカウントに入力し、パスワードを入力しその後パスワードを忘れてしまったので、P

ユーザー評価:

新規パソコンにまだ使用していないアドレスをアカウントに入力し、パスワードを入力しその後パスワードを忘れてしまったので、PCを立ち上げる事ができない。まだPCにアドレスの設定もできていない場合の解消法を教えて頂きたくメール致しました。

Microsoftアカウントのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-jp

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

もし最後の本人確認のためのコードの送信先の画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,その送信先ではコードをお受け取りになれないという場合,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26032;しいパソコンに、アドレスの設定もせず実在しないアドレスでマイクロソフトアカウントに使用したものですから、新しいパソコンのコードを得る事ができません。まだパソコンの電源を入れてから、前に進める事ができません。電話番号での入力も最終的にアドレスを求めれて、NGです。よろしくお願い致します。

「実在しないアドレスでマイクロソフトアカウントに使用した」というのは,メールを実際に受け取ることもできず,本人確認もできない訳ですので,登録を継続することはできません。新規に作成していただく以外には対処法はございません。

新しいパソコンという事ですので,リカバリをなさっていただいて,一旦ご購入時の状態に戻していただくしかないと思います。当然これはリモートでは対応ができない作業となります。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問