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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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パソコンの画面windowsライセンス認証を行ったくださいがでる。ラインセンス認証はエディションwindows10roで

ユーザー評価:

パソコンの画面windowsライセンス認証を行ったくださいがでる。ラインセンス認証はエディションwindows10roですが、
認証はされてませんと出ています。トラブルシューティングで調べたらwindowsHomeライセンスが見つかりましたこのデジタルライセンスを使ってライセンス認証を行うにはwindows10homeをインストールする必要があるの画面が出ます。先日Windows10Homeのソフトを購入してインストールしましたが、プロダクトキーもwindows10Homeも認識されませんでした。windows10proを削除して新しくwindows10Homeをインストールしたのですが、セット方法がわかりませんので宜しくお願い致します。

パソコンのメーカーと型番は何でしょうか。元々がWindows10 Homeがプリインストールされている製品となるのでしょうか。Windows7や8がプリインストールされていた製品であれば,無償アップグレード期間中にWindows10にアップグレードしてライセンス認証を行なっておられたのでしょうか。

Windows10のインストールメディアはご自身で作成されたものでしょうか。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12497;ソコンメーカーvn770/JS1YBです。windows8です。無償期間中にwindows10にアップグレードをしているようです。
このパソコンは中古で購入したのでラインセンスの認証はわかりません、デジタルライセンスwindows10homがあるみたいです
windows10proは無償アップグレードで自分でしました。その後ラインセンス認定がなされていませんが、このまま使っていたら何か問題が発生するのでしょうか?よろしくお願いいたします。windows10アップグレードしてライセンス認証は行っていません。

「無償期間中にwindows10にアップグレードをしている」ということであれば,Windows10 Homeであればクリーンインストール自体は可能だとは思います。

ただし,その製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となります。また2017年春にリリースされた大型アップデートである「Creators Update」(1703)以降は以前のWindowsからアップグレードされたWindows10を利用されている製品についてはサポート対象からは外され,最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポート対象となっているという状況です。詳しくは以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けの最新版のWindows10に対応したドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。Windows7や8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12450;ドバイスありがとうございます。私もwindows8に戻そうとしましたが、windows10proからは戻せないようです。
あきらめてパソコンが動かなくなるまで使おうと思っています。私は主にネットやメールですので重要なものは入っていません。
結局はwindows10Homソフトではインストール出来ないようで、せっかく購入したのに残念ですが、仕方ないですね。
この度はありがとうございました。
質問者: 返答済み 27 日 前.
12356;ろいろアドバイスをありがうございます。私のパソコンのwindows10pro無料アップグレードがよくないようで何も解決できないようでプロの方でも駄目のようなので諦めます。この度はありがとうございました。

理由もなくいきなりのマイナス評価はなさらないでください。マイナス評価は「回答が全くのでたらめだった」とか,「回答者として全く信頼できない」という意味になります。そうだったのでしょうか。期待されていた回答だったかどうかだけでなく,回答の内容の正当性や当方の対応の仕方等についてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

問題の解決のために最善の努力を払いたいとは思いますが,どんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないと率直にお答えする場合もございますし,ご期待に沿わない内容の回答である場合もございます。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,ご質問を投稿される事に対してのものであるとお考えいただければと思います。成功報酬制ということでもございません。プラスのご評価をなさっていただくことで,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

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質問者: 返答済み 27 日 前.
26412;当に申し分けないです。評価の方法が分からずただパソコンの設定方法や何も解決できなかったので普通より下のを選んでしました。そらがマイナス評価になるとは思いません出した。評価設定をやり直す方法を教えてください。訂正をさせていただきます。
この度はパソコンには詳しくな私なのでご迷惑をおかけしました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12362;はようございます。先日はアドバイスありがとうございます。料金の件ですが、支払い方法や仕組みがよくわかりませんので
今回の件は請求書などは送ってくるのですか?また金額はいくらぐらいかをしりたいのでお手数と思いますがお知らせください。

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 24 日 前.
20808;日の質問は終わりました。お手数をおかけしまして、ありがとうございます。

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