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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7764
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10を利用していて、LANネットワークを利用しファイルを共有したいのですが、当該ファイルを右クリックして[

ユーザー評価:

Windows10を利用していて、LANネットワークを利用しファイルを共有したいのですが、当該ファイルを右クリックして[アクセスを許可する]の欄に、[特定のユーザーを追加する]という項目がなく[詳細な共有設定]しか表示されないため困っています。

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この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

操作方法を間違えられていないかもう一度ご確認ください。

一般的には、共有化させるのはファイルではなくフォルダを共有化させるものですが、ファイルを共有化させる場合には、該当のファイルを右クリックし、一番下にあるプロパティをクリックします。
ファイルのプロパティが表示されたら、「セキュリティ」のタブに切り替えます。
アクセス許可を変更するには、「編集」をクリックします。
アクセス許可の画面になりますので、「追加」を行い、ユーザーを登録してください。
登録が行われたら、そのユーザーに対する権限をどこまで持たせるかを設定して「OK」で終了です。

フォルダを共有する設定も基本的には同じ方法です。
右クリックのメニューにある「アクセスを許可する」の設定は、簡易設定画面ですので、ホームグループの設定を行う場合に利用するものと考えましょう。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12501;ァイルではなくフォルダの間違いでした。
訂正します。本来フォルダを右クリックすると[アクセスを許可する]という欄が表示され、そこに[特定のユーザーを追加する]というメニューが表示され、それを選ぶと[ネットワークアクセス]という画面に移動するかと思います。
またその画面にはフォルダを右クリック→[プロパティ]→[共有タブ]→[共有]からもいけるはずなのですが、そちらのほうもグレーになっており選択できない状態です。
本来であれば、[アクセスを許可する]の欄には、サインインしているユーザーやホームグループなども表示されるはずなのですが、そちらも表示されていません。
この原因を特定したいという質問です。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36861;加で回答がもらえるってメールがきてたんですけど、多分クッキーかキャッシュが悪さしててリンクが死んでるんでこっちで聞きますけど、これはこの後どうなるんです?

前任者がなぜかオプトアウトしておりますので,替わって対応させていただきます。

エクスプローラーの「ファイル」から「フォルダーと検索のオプションの変更」を開いていただき,「表示」タブの詳細設定で,「共有ウィザードを使用する(推奨)」にチェックは入っているでしょうか。入っていると仰るように『フォルダを右クリックすると[アクセスを許可する]という欄が表示され、そこに[特定のユーザーを追加する]というメニューが表示され・・・』という流れになります。入っていなければ[アクセスを許可する]という欄には「詳細な共有…」という項目だけの表示となります。その違いではないかと思われますがいかがでしょうか。

ちなみに,最新版のWindows10である1803では,ホームグループ共有は廃止されております。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 7764
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
32032;晴らしく的確な回答でした。
前回答者は知識云々以前に、質問の意味をご自身が履き違えていらっしゃるにも関わらず、
こちらの操作方法が間違えてるなどと申し上げておりました。
ファイル共有のやり方など私は聞いていません。DKK2002さんの的確な回答のおかげでファイル共有もうまくいきました。
ありがとうございました。

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。お役に立つことができて良かったです。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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