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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1723
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Office365

質問者の質問

Office365 wordを立ち上げようとするとエラーになり、Windowsエラー報告送信も途中で動作中断して、別のメッセージウインドウ WelFault.exe アプリケーションエラーが表示されます。その内容は「0x00000000760A0B9 の命令が0x00000000760A7B9のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。」です。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: WordもExelも使えない状態です。ちなみに「アプリと機能」で修復を試みましたが、修復できませんでした。またアンインストールもループしたままでアンインストールができませんでした。
投稿: 30 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 30 日 前.

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この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
ご利用になっておられるOfficeのバージョン
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

修復できませんでしたというのは、修復の機能によって週復できなかったという意味でしょうか。修復機能が機能せず失敗したという意味でしょうか。

ご利用環境と併せて、もう少し状況を詳しくご説明いただけますか。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12497;ソコンのメーカー・品名 東芝 ダイナブック、 パソコンの型番  PB25-22BRKB
OS windows 10   Office 365
エラーメッセージは質問にも記載したとおり、別のメッセージウインドウ WelFault.exe アプリケーションエラーが表示されます。その内容は「0x00000000760A0B9 の命令が0x00000000760A7B9のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 です。
アプリと機能でofficeをクイック修復しようとしましたが、メッセージウインドウが出て、「問題が発生しました。詳細なヘルプについては、オンラインで検索してください。エラーコード:30015-13(-1073741818)」という内容でした。
その後officeのオンラインページでアンインストールを実行したところ、正常に終了したことを表示するメッセージは出ませんでしたが、アプリと機能で確認するとWindows Officeは消えてしまっていました。
その後オンラインでOffice Personal Premiumのインストールをダイナブックに付属のプロダクトキーを使って試みましたがインストールできませんでした。
したがって、現在Officeがパソコンから消えている状態です。
専門家:  pcnakado 返答済み 30 日 前.

承知いたしました。

Officeのアンインストールはできているので、再インストールを行う必要があるということですね。

Officeの再インストールではプロダクトキーは原則として利用しません。

※初期設定の状態により一部で利用されるケースはあります。

下記リンク先の方法で、再インストールすることは可能です。

プロダクトキーが必要な場合と必要ない場合とで若干手続きが違うため、両方の説明サイトをご案内いたしますので、それぞれの方法をご確認ください。

Office再インストール要プロダクトキー

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

Office再インストール要マイクロソフトアカウント

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

もしアンインストールがうまくできていないようであれば、下記リンク先のEasyFIXツールをダウンロードしていただき、アンインストールを行ってください。

PC から Office をアンインストールする

https://support.office.com/ja-jp/article/pc-%E3%81%8B%E3%82%89-office-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8

質問者: 返答済み 30 日 前.
Office再インストール要マイクロソフトアカウントで再インストールを実行してみましたが、「承諾します」画面にならず「あとわずかで完了です」の画面のままで反応がありません。なので、今度はEasy Fix を保存して使用するアンインストールを実行しましたが、Microsoft Office をアンインストールするウィザードが起動せず、「0x00000000760A0B9 の命令が0x00000000760A7B9のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 というはじめの質問にも書いたエラーメッセージが表示されてしまいました。どうもofficeではなく別の不具合なのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 30 日 前.

EasyFIXもインストーラーも正しく機能されていないようですので、Office以外に原因がある可能性が高いでしょう。

エラーの内容もI/O(Input Output で、入出力を意味します)ですので、ハードウェア障害の可能性もあります。

一度リカバリーをご検討いただいた方がいいように思います。

リカバリー後も異常が有るようであれば、故障と断定できます。

いずれにしてもリカバリーされると思います。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12399;い、明日以降リカバリーやってみます。本日はこれで中断します。またお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 30 日 前.

承知いたしました。

進展があれば、またご連絡ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 26 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 26 日 前.
21839;題はまだ解決していません。リカバリーによる修復が必要でしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 26 日 前.

本来の方法で正常に動作していませんので、リカバリーされたほうが確実だと思います。

明確な原因が分かっていない状態ですので、何かをきっかけでうまく修復できたとしても、これまでうまくいかなかった原因が特定できたというわけではありませんので、実際の原因が起因して別のトラブルを招くリスクは、延々と付きまとうこととなります。

仮にハードウェア起因(故障)であったとしたら、メーカー修理によってリカバリーされる可能性が高いでしょうし、リカバリーによって改善されなければ、ハードウェア起因と断定できます。

安全にリスクを回避することを考えたら、リカバリーを行われるのが賢明であると考えます。

専門家:  pcnakado 返答済み 24 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

質問の有効期限は7日間となっております。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

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回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 23 日 前.
26412;日リカバリーを行ってみるつもりです。その結果はまたお知らせしますのでよろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 23 日 前.

本日が質問の有効期間7日目となります。

評価に関しては専門家の報酬の基準と鳴るものですので、期間中に終了されない場合でも登録を行っていただく必要がありますのでご注意ください。

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