JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サーフェス使用者です。電源立ち上げ後、サーフェスロゴは出現するものの、Windows画面に移行せず、電源が落ちてしまいま

質問者の質問

サーフェス使用者です。電源立ち上げ後、サーフェスロゴは出現するものの、Windows画面に移行せず、電源が落ちてしまいます。サポートページに同様のトラブル対処法が記載されておらず困惑しております。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

SurfaceのモデルとWindowsのバージョンは何でしょうか。「サーフェスロゴは出現するものの、Windows画面に移行せず」とのことですが,特にエラーメッセージ等は何も表示されないのでしょうか。問題が起こる前には,何かソフトを更新されたりインストールされたりなさったものはないでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12469;ーフェス3、Windows10となります。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12469;ーフェスロゴ出現後、ロゴ下に自動修復準備中と出る時もあれば、何も出ないこともあります。どちらにせよ、次に移行せず数秒後、電源が落ちてしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

対応をお待たせしました。

まず,起動できないPCではリモートサポートは物理的にご利用いただけません。

自動修復も完了しない,あるいは修復できなかったというメッセージも表示されないという事ですと,かなり重症だと思います。

他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をするということをお試しになってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;ザーボード故障の可能性が高そうです。せめてデータの取り出しだけでも実施したいのですが、これもまずは上記対応してからことでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

そうなりますね。こうした事態が生じたときのために,日ごろからのバックアップが役立つことになります。こうなってからでは手遅れというケースが多いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問