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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8061
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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というアカウントで、atendamegumiというパスワードでwin10ノートPCにアクセスしていました。先日本人確認と

質問者の質問

*****というアカウントで、atendamegumiというパスワードでwin10ノートPCにアクセスしていました。先日本人確認というメッセージが出て、それ以降パスワードが拒否されるようになりました。別なPCからコードを頂いて、マイクロソフトアカウントの復元を試みましたがサポートチームから不十分な情報で本人確認ができないとメールが来ました。新たなフォームで入力しても同様な結果で、現在PCが使用できません。******自体はダミーのメアドです。ローカルアカウントに乗り換えるにせよmsofficeを含めたソフトや今まで蓄積したデータを活かしたいのですがお知恵を貸してください。

投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

そもそもになりますが,実在しないアドレスでMicrosoftアカウントを作成されたというのが間違いです。メールをお受け取りになれない訳ですので,本人確認もできないという事になります。現在サインインできない状態ではアカウントを変更することも,追加することも,中のデータを取り出すこともできないという事になります。OfficeのプロダクトキーもそのMicrosoftアカウントと関連付けられたのでしょうか。

いずれにしても,今回お尋ねの件はMicrosoftアカウントそのものについての問題ですので,第三者ではサポートを行なえない内容です。それで直接Microsoftアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。こちらのページで起きている問題の詳細についてご記載ください。

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=259772

うまく解決がおできになれることを願っております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12399;いわかりました。やってみますね。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

うまく解決がおできになれるよう願っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の問題については特に何もさせていただけることは無いように思えます。ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12494;ートPC自体が起動できないのでリモートサポートは無親しいと存じますが。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

でななぜリクエストなさったのでしょうか。先にお知らせした通りです。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;操作でした。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知しました。

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