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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7408
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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スタートアップしたらExplorerが動かない。クラスが登録されてないとのエラー。 スタートボタンも効かない。

質問者の質問

スタートアップしたらExplorerが動かない。クラスが登録されてないとのエラー。
スタートボタンも効かない。
outlookは動く。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows10
Dell latitude
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Dell latitude ということですが,サービスタグはおわかりになるでしょうか。それだけでは製品を特定できません。

スタートが作動しない件については,まずはスタートボタンを右クリックして「シャットダウンまたはサインアウト」を開き,キーボードからShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックしてください。これで「完全シャットダウン」という操作となり,次回起動時に問題が解消されている可能性が高いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
B3ZPQZ1
エクプレスコード24185992141
完全シャットダウン、再起動は繰り返しトライしましたが状態は変わりません。なお、右クリックも効きません。ctrl
Alt, delete,のみ有効です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

製品を確認することができました。

右クリックもできないということですが,最近までは問題なく作動していたのでしょうか。状況としてはかなり重症のように見えますが,「ctrl Alt, delete」からのシャットダウンや再起動はおできになれるのでしょうか。その際にShiftを押しながらシャットダウンをなさっていただけているのでしょうか。

荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

質問者: 返答済み 1 月 前.
20108;度電源オフ、三度目の電源オン後も修復メニュー出ず状態変わりません。
Shift+右クリックもdellとのやり取りの中でもトライしてだめでした。
このトラブルは昨日夕方シャットダウンし3~4時間後に再立ち上げしたときに起きたものです。
それ以前は問題なく使用できていました。このエラーは初めてのエラーです。
インストールディスクの作成および以降の作業は未経験なので、ご案内のページを勉強してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

恐らく強制終了するタイミングもあるかもしれませんが,他のPCでメディアを作成できるのであればその方が確実だと思います。うまくおできになれるよう願っております。

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