JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プログラムの自動更新以降(数日前)、エクセルで日本語入力が出来なくなってしまいました。ワードでは普通にできます。いつも半

質問者の質問

プログラムの自動更新以降(数日前)、エクセルで日本語入力が出来なくなってしまいました。ワードでは普通にできます。いつも半角/全角キーでデータ入力と日本語入力を切り替えていましたが、そのキーが効きません。また、現象としてキーボード右下のテンキー(数字)も使えなくてっています。ですのでファンクションキー下の数字キーを使っています。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windows10 64ビット版 富士通LIFEBOOK AH30/A3です。エラーメッセージ等はありません。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

一度Office自体をアンインストールの上、再インストールしてください。

アンインストール後、下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。
http://setup.office.com/
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12420;ってみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問