JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1715
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

オーデオ出力デバイスがインストールされていません。マイクロソフトのウィンドウ10の更新をすると自動的にオーデオ出力が消さ

質問者の質問

オーデオ出力デバイスがインストールされていません。マイクロソフトのウィンドウ10の更新をすると自動的にオーデオ出力が消されてしまいます。スピーカーの絵印の所にバツ印がついています。デバイスマネージャーからサウンドの左クリックして、アンインストール、削除後再起動しても、自動的に復活しません。
何度も何度もトライしましたが、結果は同じです。助けてください。00
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名

パソコンの正確な型番

現在のOSとメーカー出荷時のOS

エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンメーカー名:HP(ヒューレーパッカード)です。 パソコンの正確な型番:Touch Smart Envy20 です。window 10 ですが、window10の更新がパソコンに表示され、それをクリックしたら、今まで使用可能であった、オーデオ出力デバイスがインストールできませんと表示され、スピーカーのマークにバツ印がついています。デバイスマネージャーから、サウンドのアンインストールを行い再起動すれば、自動的に復活される筈なのに、何も起こりません。 私のやれることはみんなしたつもりですが、現時点ではお手上げです。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

下記リンク先をご確認ください。

Windows10ぐぉご利用とのことですが、ご利用の機種はWindows10に未対応です。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c05201566

まずは下記リンク先の内容を熟読してください。

Windows10 Creators Updateの落とし穴(参考情報のリンク)
https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

現在非常に多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が大多数を占めております。

仮にパソコンのハードウェア仕様がWindows10のインストール要件を満たしていたとしても、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができないため、継続的に安定動作させることは、不可能となっています。

最悪の場合には、起動すらできなくなるということもあり、その報告例も日増しに増加しています。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、WaaS(Windows As A Service)という仕組みが導入されています。

『WaaSにより、Windows 10にはセキュリティ更新や不具合の修正を含む「品質更新プログラム」と、新機能を含む「機能更新プログラム」(旧称、機能アップグレード)が継続的に提供され、常に最新のWindows 10環境が維持されます。』

下記リンク先より抜粋
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1707/28/news005.html

このため、OSは常に進歩し続けることになり、進歩とともに切りすれられていく機能も存在します。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、これはWaaSによって実現されています。

WaaSをコンセプトのもとに将来的なサポートを行うものとしていますが、デバイスドライバーを含むソフトウェアを最新版(最新のWindows10に対応していること)に保つことが前提であるため、これを維持することができない(サポート対象に含まれていない)機種が結果として障害という形でサポートの終了を体験されることとなるのです。

ソフトウェアが動作サポート対象に含まれていたとしても、パソコン本体がサポート対象になっていないということは、土台が安定していない状況であり、予期していない障害が発生しても全く不思議ではない状態であるものとお考え下さい。

Windows10ではアップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。

未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

•参考情報のリンク http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1712/03/news013.html

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1707/21/news103.html

Windows10では、1年に2度のペースでメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサービス日の終了このメジャーアップデートより18か月間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

既にWindows10初期バージョンとNovemberUpdate、AnniversaryUpdateまでサポートを終了しております。
メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。
現在Windows10におけるサポート対象となっているバージョンは、CreatorsUpdate(1703)とFallCreatorsUpdate(1709)と合わせてApril 2018 Update(1803)のみとなります。

あくまでも今まで運よく動作していたにすぎません。Windows10を継続利用すること自体が、今ある障害状況だけではなく、今現時点では発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っているということをご認識ください。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12458;ーデオ出力デバイスがインストールされていません、を解決していただけるのかどうか、不明です。遠隔操作で解決していただけるのであれば、3180円は支払ってもよいです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;が何だか理解できません。オーデオ出力インストールが可能なのかどうか、教えてください。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

Windows10に未対応ですので改善不可能とご理解ください。

仮に改善させる方法があったとしても、それは問題の先送りにすることでしかなく、他のトラブルの要因となり、最悪はシステムに致命傷を受け、起動すらできなくなることもあります。そういった事例が、今非常に多くで報告されております。

メーカーの出荷時の状態に戻されない限り改善の方法はありません。

リカバリーが必要なないようになりますので、リモートサポートで対応できるような内容ではございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れでは回答になりません。これでチャージがかかるのですか、それでは満足できません。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

勘違いされておられませんか。

JustAnswerは相談のサイトです。

成功報酬となるようなサイトではなく、専門家に対して相談を行うことに対して費用が発生するサイトです。

こちらからは改善方法を提案していないわけではありません。

リカバリーを行うことで改善できる可能性があることはご案内しております。

それを実行されないのは質問者の自由ですが、実行されないことで改善できないとおっしゃられても、それは筋が違うと思われませんか。

評価の基準は問題の改善ではなく、専門家の回答内容に対してとなるものです。

質問の内容には、明らかな故障といった内容のものを多く寄せられています。

我々専門家は、プラスの評価をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力と知識力に対する評価として登録いただくものとなっております。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。
問題の状況によっては専門家としての立場から「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。
回答の内容は一時的な改善のためではなく、根本的な問題解決のため、最善の方法として、また専門家としての意見として回答を行っております。

最初にも利用規約をきちんと確認していただくようにご案内させていただいておりますが確認されておられますか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21839;題が解決されていません。どうすれば解決するのか、教えてください。オーデオ出力デバイスのインストール方法です。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

メーカー出荷時の状態にリカバリーを行ってください。

リカバリーの方法はメーカーや機種によって方法が違うため個別に情報を把握しているわけではありません。

マニュアルをご確認なさってください

専門家:  pcnakado 返答済み 26 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

オペレーティングシステム についての関連する質問