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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1721
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Surface laptopを使っております。windows10,

ユーザー評価:

surface laptopを使っております。windows10, 1803へのアプデ後クラッシュしてから立ち上がらなくなり, セーフモード(F5押しながら起動?)でもブルースクリーンが途中で入ってしまいます。回復イメージを公式から落として使おうとしても, その段階まで進めません。解決案よろしくお願いします。

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この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

回復イメージのダウンロードは、Surfaceで行う必要はなく、別のパソコンからでも構いません。というより、正常に起動していない状態ですので、ダウンロードできないと思います。

別のパソコンを利用しUSBメモリに回復イメージを作成していただくことで回復イメージからの復元が可能です。

ダウンロート可能なパソコンがない場合、知人にお願いして作成されるか、インターネットカフェ等を活用してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;復イメージは他のpcでダウンロード済みです、USBからsurfaceの起動までができません。biosまで開かない状態です。

BIOS/UEFIが起動できないということであれば、下記リンク先を参照してみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023532/surface-how-do-i-use-the-bios-uefi

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;のやり方で試したところ、最初に言語設定が出ると思うのですが、そこでブルースクリーンが出てしまいUEFIにたどり着けません…

そのやり方という表現は行わないようになさってください。

実際に行われた内容を具体的にご説明ください。

間違った方法で行われていたとしても、このような記載では、それすら判別できません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22833;礼しました。ご提示された、Microsoft公式ページのやり方は質問前に既に行なっております。その上でUEFIが起動する前にブルースクリーンに陥ってしまう現状です。よろしくお願いします。

試行済みの内容には何も説明がありませんでしたので、説明をさせていただいているものです。

また、試された操作が本当に正しい操作を行われているのかを確認しているものです。

試しましたとおっしゃられるのであれば、こちらの方法でUEFIに移行できないのであれば、正しい操作において適正な挙動を行っていないということになりますので、故障と判断いただき、修理をご検討ください。

ここではn、故障ではないという可能性を確認するために実際に実施された操作をご説明いただくようにお願いしているものです。

その上で、間違った操作をされていないと判断できれば、改めて、故障と断定せざるを得ませんが、間違った操作が確認できれば、改善される可能性が否定はできません。

可能性は低いかもしれませんが、設定で改善できる方法があるとすればこれ以外にございません。

そこを正しくご認識いただき、回答なさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;手数おかけいたしましたことを。ありがとうございました

評価のご登録をいただいておりますが、マイナスの評価(星2つ以下)では質問は終了となりません。

評価の基準は問題の改善ではなく、専門家の回答内容に対してとなるため、マイナスの評価は未解決として扱われるため、質問は継続されている状態となります。

質問の内容には、明らかな故障といった内容のものを多く寄せられています。

我々専門家は、プラスの評価をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力と知識力に対する評価として登録いただくものとなっております。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては専門家としての立場から「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。

このようにマイナスの評価は問題の未改善や、期待していた内容ではないというケースのためのものではありません。

こちらの回答が、意図された回答と食い違っている場合には、それをご指摘いただき、回答をお続けください。

別の解決方法をご提案させていただくことができる場合がございます。

質問の内容に対して結論を出されているのであれば、ご納得の上で、適正な評価をご登録ください。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。承りました。pcnakadoさんのご指摘通り、おそらくハードウェアの故障であり、こちらからは修理に出す他ないという結論に至りました。修理に出したくなかった、だからこちらのサービスを利用させていただいた、という前提で動いてしまっていたので結果に納得が行かなかったのですが、もはや対処しきれない模様です。貴重なお時間とアドバイス、ありがとうございました。
また、失礼な態度、発言、申し訳ございませんでした。

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