JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4611
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールを送信した際,現在要求を完了する事が出来ませんと 表示され送信ができない。本年5月ごろから。

ユーザー評価:

メールを送信した際,現在要求を完了する事が出来ませんと
表示され送信ができない。本年5月ごろから。
※送信したメールは送付トレイに保管され,あて先不明とされる。
※送信したメール画送信トレイに複数残っているが、この削除ができない。
利用環境:
利用パソコンは、レノボ Windows10
プラウザはグーグルクローム使用、
エッジやIEでは送信トレイ表示されない。
小生健康管理士で健康情報のやり取りが頻繁ですがメール発信
不可能な状態で困惑しています。着信には異常はない様です

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
29694;状を正確に把握する為は、リモートデチェック下さい。私の報告はJ-Comのエンジニア―が遠隔で確認した事項です。
最確認が必要なら実行ください(料金承知済)
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
OS:Windows 10
outlook 2010
@以下 hotmail.co.jp
発信後 エラーメッセージはなi。 送信済みを探しても、送信記録はなし。  送信したメールは全部 送信トレイに 宛先不明として保管されている。 猶 通常操作で宛先不明のメールを削除しても、削除が働かない。猶 詳細状況確認には、当方費用負担しても良いので、リモートで現状確認下さい。
プロバイダーJ-Comのエンジニアがリモートで 色々と操作したが改善出来なかった。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3c5faee7-685b-47fd-a573-cd2b4ef5f896

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
34892;先不明のメールや 削除作業をしたが削除されない情報が溜まって、本日の受信メール数が極めて少ない状態です。

お世話になります。

すでにリモートサポートは対応済みです。

遠隔操作上でご案内した通り、Outlook2010上でも、メールサーバ上でも正常にメール送受信できていました。

hotmailなどのマイクロソフト発行のメールアドレスはメールソフト上にメールがあるのではなく、

メールサーバ上にあります。

削除できないメールがあるのであれば、下記より直接メールサーバ上から削除してください。

http://outlook.com

以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
remote 操作はいつされるのですか?当方何かすべき事があれば請求下さい。ずっとパソコンの前で待っています。石井 15:44
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
24403;方、この欄から送信できますが、通常mailでは発信できない状態にあること、ご理解下さい。
お世話になります。すでにリモートサポートは対応済みです。遠隔操作上でご案内した通り、Outlook2010上でも、メールサーバ上でも正常にメール送受信できていました。hotmailなどのマイクロソフト発行のメールアドレスはメールソフト上にメールがあるのではなく、メールサーバ上にあります。削除できないメールがあるのであれば、下記より直接メールサーバ上から削除してください。http://outlook.com以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21066;除できないメールがあるのであれば、下記より直接メールサーバ上から削除してくださいとの指示に従い、
http://outlook.com を開き 受信メールを削除:削除作業は出来るが、時間於いて開くと 消されてない。
再現出来ない抹消をしても、 数時間後にそのまま再現される。新規客先メールを発信をしたら、行く先不明にファイルされ、顧客へメールは届かない。この状況は、以前と同じで、リモートリクエストは確実なチェックが出来てない。もう一度調べて下さい。16:35 石井良平
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサポートに相談者側で簡単な準備作業が必要と書いてあります。同意しましたが  遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してくださいとあるが 何を実行したらよいのですか 素人の小生にはさっぱり何をしたらよいか
判りません。 現在消したいメールが沢山あり、メールサーバー上から直接 消せと言われても具体的にどのようにしたらよいのか
さっぱりわかりません。例えば電話をしながら又は 指示の→を出してもらわねばわかりません。モス少し顧客が素人なことを理解して具体的な指示㋾して下さい。  現譲は何も 改善出来ておらず困惑しております。17:45 ***@******.***

お世話になります。

サーバ上から直接メールを消す方法ですが、

まず、下記にアクセスして、メールアドレスとメールパスワードでサインインします。

http://outlook.com

そうしますと、受信トレイ形式の画面が展開されますから、あとは削除したいメールの上にカーソルを当てると、

ごみ箱のマークが出ますから、それをクリックすると削除できます。

基本的にこの作業の繰り返しです。

お試しください。

またサーバ上のメールの削除については下記もご参考ください。

https://www.howtonote.jp/outlook-com/sent/index6.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
weekday は午前中ボランチアをしており13時には帰宅します。13時以降にてご支援賜りたいと思います.r*****@******.***

お世話になります。

サーバ上から直接メールを消す方法ですが、

まず、下記にアクセスして、メールアドレスとメールパスワードでサインインします。

http://outlook.com

そうしますと、受信トレイ形式の画面が展開されますから、あとは削除したいメールの上にカーソルを当てると、

ごみ箱のマークが出ますから、それをクリックすると削除できます。

基本的にこの作業の繰り返しです。

画像付きの手順は下記を御参考ください。

https://www.howtonote.jp/outlook-com/sent/index6.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
http//:outlook.com にメールアドレスとメールアドレスでサインインをする指示がありましたが、具体的にアクセスしたが
サインインはどこへ具体的にどうすれば良いですか?素人の小生には通じません。具体的に教えて下さい。 *****@******.***

サインイン(ログイン)は下記を御参考ください。

https://www.howtonote.jp/outlook-com/account/index2.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21448; 正しいアドレス記載メールが 送信できず、行先不明欄にファイルされたままの対処を教えて下さい/*****@******.***,jp

新規メールを作成して送信できるかお試しください。

https://www.howtonote.jp/outlook-com/sent/index1.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36074;問:新規メールを作成しなければ、現状改善が不可なのですか?

お世話になります。

hotmailは無料で利用できるサービスです。

よって、状況によってはメールが送信できなかったりという不利益はあります。

ただ、少なくとも送信先のメールアドレスが正しい。とおっしゃるのであれば、

新規メールを作成して送信して送信できるはずです。

それをお確かめください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;年5月より前に、不具合がなかった。本年5月に入って不具合が急速に拡大しました。 *****@******.***

お世話になります。

Windows10の普及により、マイクロソフトアカウントを利用される方々が急激に増えています。

高負荷の状況では不具合が増えるのは必然とも言えます。

現にメールの不着や遅延が発生しているという話は耳にしています。

もし不着や遅延を避けたいのであれば、ご契約のプロバイダ発行のメールアドレスなど信頼性の高いものをお使いいただく事をお勧めいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
28961;料なメールを使ってクレームをかけるなということですか?無料でも負荷が多くなって故障が出る様になれば、其の警告をするのが正論ではないのでしょうか?公共サービス精神が欠けているのではないかと思いますが? *****@******.***

お世話になります。

話の論点がずれてきていますね。

私企業であるマイクロソフトの無料サービスに公共性があるかどうかはさておき、クレームはご自由にどうぞ。

但し、こちらはマイクロソフト社ではございませんので、下記にご連絡ください。

0***-**-****

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
31169;はマイクロソフト社に 不具合の解決方法を依頼した。その返答がなぜか貴社から来たので貴社と交信している。貴社が
マイクロソフト社と無関係なら 貴殿の言う通りです。 従ってマイクロ社と無関係な貴社との契約は破棄します。 *****@******.*** 23:44 June 18,2018

お世話になります。

利用規約にご承諾頂いているかと思いますので、利用規約に則ってお手続きください。

この度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
27531;念ですが、貴社からのアドバイスは小生がパソコン技術に弱いからと思いますが、少しの改善も得られず大変弱っております。
貴社からの助言は小生のクレーム解決に役立ちませんでした。 *****@******.*** 0.00 2018/06/19
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22865;約を解除します。

オペレーティングシステム についての関連する質問