JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2018-06 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1803 の累積更新プログラム

質問者の質問

2018-06 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1803 の累積更新プログラム (KB4284835) - エラー 0x80070002がでて、更新に失敗します。
原因と対策をお願いいたします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;返事ありがとうございます。
富士通のLIFEBOOK FMVA53B3RKです。エラーメッセージは、「更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、以下が役立つ可能性があります」です。ほかのエラーコードは出ていません。
よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、

実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、

上書きアップデートを試みてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

その際、ウイルス対策ソフトは一時的にオフにするかアンインストールしておくとよろしいでしょう。

何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、

その指示に従ってください。

ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;返事ありがとうございます。
現在、それに相当する必要なメディアがないため、明日トライしてみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;はようございます。
本日、PCを開いたらいきなりMICROSOFTのWINDOWS UPDATEのトラブルシューティングのホームページが開き、そこにあったツールをダウンロードして実行したところ、UPDATEできました。
お手数をおかけ申し訳ございません。
ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。