JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

回復キーが知りたい

質問者の質問

回復キーが知りたい
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

BitLocker 回復キーはOneDrive上に保存されている可能性が高いです。以下のリンク先ページにアクセスし,そのマシンでご利用になっておられたMicrosoftアカウントでサインインしてご確認ください。

https://onedrive.live.com/RecoveryKey

質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;復キーを見つける事が出来ました。しかし、「スタートアップ修復」「システムの復元」(これはエラー表示が出て 復元するwindowsのインストールを指定して下さい。 コンピューターを再起動し、オペレーティングシステムを選択して「システムの復元」を選択して下さい と出ました)を試すも復旧出来ず。ネットで調べた コマンドプロンプトで bootrec/fixmbr エンター
bootrec/fiboot エンター bootrec/rebuildbcd エンター を順番にせよと有ったので試すと 2番目の fixbootで「アクセスを拒否されました」になり失敗?しました。やはり既存のデータを犠牲にしてでもOS入れ直ししないと復活は不可能なんでしょうか? ちなみにこれって料金は後払いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

回復キーは見つかったという事で良かったですが,その後の修復がおできになれない状況のようです。恐らく,やはりBitlockerの関係でディスクへのアクセスで問題が生じている可能性はあります。

もし可能なのであれば,初期化をなさっていただくのが確実かもしれません。

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

オペレーティングシステム についての関連する質問