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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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NEC Lavie G タイプL (PC-GL207 TYDR)を使用しています。 購入時はWindows

質問者の質問

NEC Lavie G タイプL (PC-GL207 TYDR)を使用しています。
購入時はWindows 7が搭載されていたのですが、Windows様からのアップデートの情報が届いて、Windows10にアップグレードをしました。状況としては、パソコンのバッテリ・リフレッシュ中に、操作をしていないのに電源が落ちてしまいます。NEC様のサポートセンターに確認したところ、「NEC Lavie Gタイプ L (PC-GL207 TYDR)はWindows10搭載は推奨されていない機種であり対応ができないので、マイクロソフト様に連絡をしてみてください」と紹介をいただきました。
電話をかけましたが、込み合っているとのメッセージで、こちらに状況を書き込みました。宜しくお願い致します。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

Windows10にアップグレードをされてご利用になっておられるようですが,お使いの製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となります。また2017年春にリリースされた大型アップデートである「Creators Update」(1703)以降は以前のWindowsからアップグレードされたWindows10を利用されている製品についてはサポート対象からは外され,最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポート対象となっているという状況です。詳しくは以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けの最新版のWindows10に対応したドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。