JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを買い換えたのですがメールの送受信ができません。前機ではそのまま受信できます。

質問者の質問

パソコンを買い換えたのですがメールの送受信ができません。前機ではそのまま受信できます。
設定の仕方が悪いのではないかと思うのですがよろしくお願いいたします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
osはwindows10 ソフトはoutlook2013 ocn.ne.jpです。メッセージやコードはありません。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

回答します。

まず、前機のメールの設定をご確認いただき、「メールをサーバに残す」設定になっているかチェックをしてください。

この設定が入っていないと前機でメールを受信してしまい、新機で受信できません。

よくわからない場合は、前機はメールソフトを起動しない状態で、新機でメール受信を行ってみて下さい。

また念の為下記をご参考いただき、設定が誤っていないかお確かめください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024490

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36933;くなり申し訳ございません。outlook自体が開かずパスワードをもとめてきます。思いついたものを打ち込むのですがやはりだめでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

回答します。

メールパスワードを入れても開きませんか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12513;ールパスワードとはどちらにありますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

OCNのメールを受信するためのパスワードです。

OCNからの通知書などに記載があるかと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;みません、ちょっと訳が分からなくなってきました。もう少し自分で頑張ってみます。ていねいにありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

承知いたしました。

よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問