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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10 のプログラム更新を行った後、PC起動時にサインイン

質問者の質問

windows10 のプログラム更新を行った後、PC起動時にサインイン
が必要となりましたが、サインインをクリックするとユーザープロファイルが読み込めませんというエラーメッセージが出てプログラムが立ち上げられませんどのようにすればよいでしょうか操作手順を教えて下さい。まだパスワードの設定もしていません。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・サインインに失敗するユーザー以外にユーザーは存在しますか?

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
TOSHIBA dynabook R731 インテルCore
Windows7HomePremium64
メール送信者 現メールアドレスの持ち主(NEC PCにて送信)
         ダイナブックを使用しているのは妻で、PC立ち上がらないので使用できません。
サインイン をクリックすると
         UserProfileServiceサービスによるサインインの処理に失敗しました。
         ユーザープロファイルを読み込めません。
という、エラーメッセージが出て、その後起動しません。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

エラーメッセージの通り、ユーザープロファイルが壊れているため起動ができなくなっています。

この場合、ほかにユーザーがいればそのユーザーでサインインするのですが、そうでなければローカル管理者アカウントを有効にして、

新しく管理者権限のあるユーザーを作成する作業が必要です。

ローカル管理者アカウントを有効にするのは、やや上級者向けなのですが、下記を熟読の上、頑張ってみてください。

https://aws2000.net/?p=1942

専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。

残念ながらローカル管理者を有効にする作業まではリモートサポートでは対応できません。

ローカル管理者を有効にしていただき、ローカル管理者でサインインした状態であればリモートサポート可能です。

そこまでなんとか自力で頑張っていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.

dynabook のメールアドレスは  y*************@khe.biglobe.ne.jp

専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。

残念ながらローカル管理者を有効にする作業まではリモートサポートでは対応できません。

ローカル管理者を有効にしていただき、ローカル管理者でサインインした状態であればリモートサポート可能です。

そこまでなんとか自力で頑張っていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
PCプログラムが立ち上がらず何も起動しないのにどうやればいいのですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

ですので、下記をよくお読みください。

その上でローカル管理者を有効にするところまで頑張ってください。

https://aws2000.net/?p=1942

ご自身で難しいようでしたら、印刷の上、パソコンに詳しい知人友人の協力を求めるか、PCデポなどの修理業者にご相談ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26377;料での問い合わせとなっていますが、今回の請求はされるのですか?(まだ何も解決されていませんが)
安心リモートサポートはどのような扱いになるのですか?(実施されていませんが)
月額の表示になっていますが、解約・解除はどうすればよいのですか?(今回のケースだけでいいのですが)
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

こちらとしては原因及び対策について回答は差し上げています。

問題が解決するしないはご相談者様の対応次第です。

すでに対応方針は回答済みですが、この事実についてはどのようにお考えでしょうか?

安心リモートサポートはお受けしていませんので、請求はされないと考えます。

また、今後のサポートが不要であれば、お手数ですがご自身で解約が必要です。

このやりとりの画面上部、

マイアカウント-会員登録プログラム-会員登録をキャンセルする

でご解約願います。

なお、当サイトの料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

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月額会員であれば、制限回数以内については、別途の課金は発生しませんが、

都度会員であれば、投稿一件ごとに課金をされますからくれぐれもご注意ください。

今回はすべて重複投稿として取り消しています。以降はこちらで取り消しは行いませんので、十分ご留意ください。

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