JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7296
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの初期設定をコルタナに従って行い、マイクロソフトのアカウントの場面で本人確認の画面で時間を置いてしまったため、「

質問者の質問

パソコンの初期設定をコルタナに従って行い、マイクロソフトのアカウントの場面で本人確認の画面で時間を置いてしまったため、「セッションがタイムアウトし、処理をやり直すように」との指示が出てしまいました。画面には「戻る」ボタンもなく、キーボードのCTRL+Xも何も反応せずどうしてよいかわかりません。ご教示いただきたくお願いします。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 14 日 前.

「キーボードのCTRL+X」というのは,「切り取り」という操作のショートカットですので,意味はないと思いますが,なぜそうされたのでしょうか。Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャーは起動しないでしょうか。あるいは,一度電源ボタンを長押しして強制終了させてから,もう一度起動し直してみてください。

アカウント設定に関しては,途中で中断なさらないよう,次回はお時間に余裕がおありの時に,確実になさってください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26089;速でありがとうございます。ただ二つの方法とも成功しません。マイクロソフトのアカウント再設定でセキュリティコードを要請して食事をしてしまったのが原因です。
質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;源の長押ししてもスリープの状態で画面が消えるだけです。
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

対応をお待たせしましたが,それは長押しの時間が短いだけです。もう少し長く押していただければと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;騒がせしましたが、本人確認の画面から何をやってもスリープの状態になるだけで再度電源ボタンを押すと
元の画面に戻るだけの状態でしたが、夕刻になりふと見ると休止状態になっていました。開いてみると初期設定の最初の画面になって無事完了することができました。どうもMSの方の仕掛けが一定時間で戻るようになっていた感じです。いろいろありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問