JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1878
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

初めまして。メール設定について相談があります。 パソコンを購入してメール設定をしたのですが受信することができません。

ユーザー評価:

初めまして。メール設定について相談があります。
パソコンを購入してメール設定をしたのですが受信することができません。
itscomのアカウントなので相談し、あらゆる確認作業をしたところ何も問題がないと言われ、なぜ受信されないか不明のままです。
itscomではこれ以上何もできないのでOutlook自身に原因があるかもしれないのでマイクロソフト社に直接相談してみてくださいと言われました。
ご確認いただけますか?

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。

また、勘違いされておられるようですが、マイクロソフト社とは全く関係のない情報交換のサイトです。

料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
ご利用になっておられるOfficeのバージョン

エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23500;士通
FMVF56B1LB
Windows10Home
1709
16299.431
タスク′メアド-受信中′でエラー(0x80004005)が報告されました。操作は失敗しました。よろしくお願いします。

一度下記リンク先を参照いただき、Officeの修復をお試しになってみてください。

Office アプリケーションを修復する
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

過去の事例では、セキュリティソフトが起因しているケースで同じエラーメッセージが報告されています。
セキュリティソフトは何をご利用になっていますでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12454;ィルスバスター月額版というのを使用しています。
アプリと機能を開きましたが、ウィルスバスターを選択するのでしょうか?選択してみましたが変更ボタンは選択できません。
itscomにもセキュリティソフトが原因かもしれないと言われ、ウィルスバスターに連絡しアンインストールして受信を試みましたが出来ませんでした。

修復では改善されなかったのでしょうか。

ウイルスバスターをアンインストールされても改善されなかったということですので、セキュリティソフト起因ではないことは確認されたということになります。

お手間な作業をありがとうございました。

修復で改善されないとなれば、再インストールを行ってみていただいたほうがいいでしょう。

メールデータはデータファイルで管理されているため、アンインストールしても消失することはありません。

一度再インストールを行っていただき、それでも回復できない場合には、記録されているメールアカウント情報に異常がある可能性があります。

メールアカウントの再設定を行う必要があるかもしれません。

まずは、下記リンク先の方法をご確認いただき再インストールをお試しになってみてください。

マイクロソフトアカウントの状態によって再インストールの方法は2種類あります。

それぞれの方法を説明したリンクを張り付けておきますので、一方の方法でできないようであれば、もう一方の方法をお試しになってください。

Office再インストール

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

Office Premium 再インストール

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
31169;は設定などには全然詳しくないので、オフィスをアンインストールするのが怖くて昨日はできませんでした。
先ほどアンインストールから再インストールまで実行し再起動してみましたが、やっぱりitscomアドレスは受信されませんでした。前のPCのときから使用しているアドレスです。
また、このPCを購入したときに設定したicloudのアドレスには受信されます。購入時の設定が原因ということはあるでしょうか?

Officeの再インストールは、ダウンロードを行ってインストールしますので、プログラムそのものに異常があるとは考えられません。

Outlookではプログラムとデータファイルが独立しているため、設定がプログラムに影響をするといったことはありません。

仮にプログラムに異常があれば、インストールに障害が発生したり、メール以外でも異常が起きるはずです。

再インストールを行うことで、原因がプログラムにあるのではなく、データファイル側にあるということが特定されたと考えていいでしょう。

メールの設定は最初からやり直す必要がありますが、データファイルを新たに作り直すことで、改善される可能性があります。

まずは、メールの設定とデータファイルを削除しますが、念のためデータファイルのバックアップを取っておきます。

※メールアカウントの設定はバックアップする方法はありません。

スタートボタンクリックし、すべてのプログラムより、Windowsシステムツール内にあるコントロールパネルを開いてください。

表示方法をカテゴリー以外に変更します。

リスト内にある「メール(32ビット)」をクリックします。

メール設定が開いたら、「電子メールアカウント」をクリックします。

リストにある、既存のメール設定を選択し、削除を実行します。

引き続き、データファイルのタブに切り替えます。

データファイルを選択し、「ファイルの場所を開く」を選択します。

そこで選択されているOutlookのアイコンのファイルをコピーしバックアップしておいてください。

バックアップが終わったらエクスプローラーを閉じ、アカウント設定の画面に戻ります。

すべてのデータファイルを削除することができないため、一時的にダミーのデータファイルを作成します。

追加をクリックし、そのまま「OK」をクリックすれば、「個人用 Outlook データ ファイル 」が作成されます。

個人用 Outlook データ ファイル 以外のデータファイルを削除します。

引き続き、もう一度電子メールアカウントのタブに切り替えます。

新規をクリックし、ご利用中のメールの設定を行ってください。

正常に送受信できれば、先ほど作成した「個人用 Outlook データ ファイル 」は削除してください。

先ほど選択しているデータファイルを削除します。

上記の作業を行ってみてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12363;しこまりました。やってみようと思いましたが、いろいろ気をつけることが多いので平日の時間のないときに実行するのがちょっと怖いです。時間のあるときに落ち着いてやってみようと思います。

承知いたしました。

何かご不明点や進展があれば改めてご連絡ください。

質問の有効期間は投稿より7日間となっておりますので、ご注意ください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12450;ドバイス通りに削除してから再設定したら受信されるようになりました。
どうもありがとうございました!

オペレーティングシステム についての関連する質問