JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1899
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

昨日より、ワード・PowerPoint等の画面に「入力」しようとするも

質問者の質問

昨日より、ワード・PowerPoint等の画面に「入力」しようとするも「申し訳ありません、エラーが発生したため、ワードが正確に機能できなくなりました。ワードを終了する必要があります。今すぐ修復しますか」
「今すぐ修復」  「ヘルプ」  「終了」
のコメントが表示されます。つきましては、ワード・PowerPoint等を使用できるようお願いします。
また、これ等の故障原因をご教示ください。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsとOfficeのバージョンは何でしょうか。( Windows 2000ではないと思いますが。)

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22833;礼しました。
Windows8.1です。よろしくお願します
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Officeの方のバージョンは何になるでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12393;の様に確認したら良いでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

2013とか2016といった表現になりますが,何をご利用なのかは把握しておられないでしょうか。コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧から,ご利用のOfficeのバージョンをご確認いただくこともできると思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12458;フィスの場所探せません。
どうしましょう。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧にMicrosoft Officeは見当たらないでしょうか。バージョンやエディションにより表示内容は異なります。何と表示されているかをお知らせいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
34920;示すること出来ませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

コントロールパネルの「プログラムと機能」が開けないという事でしょうか。コントロールパネルの表示方法を,大きいアイコンか小さいアイコンに切り替えてみてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36960;隔操作は希望しません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

それは良いのですが,コントロールパネルの「プログラムと機能」はお開きになられたのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
38283;きましたが進めませんでした。私、初心者なのでご案内についていけません。悪しからず。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされましたので、引き続きまして回答させていただきますpcnakadoと申します。

これまでのやり取りを確認させていただきましたが、これまでの流れでは何も進行されていないようですので、一度下記リンク先をご確認いただき、修復できるかをご確認ください。

Office 2013で「エラーが発生したため、正常に機能できなくなりました。今すぐ修復しますか?」というメッセージが表示され起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018314

上記リンク先の方法をお試しになっていただき、不具合などがあれば、リンク内のどこの部分でどのようになったためにうまくいかないなど、状況をお教えください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22812;間遅くまでご対応ありがとうございます。この状態では修復不能のためお宅様の言われるようにこれにて終了します。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

現時点で復旧不可能とは考えておりませんが、ご利用環境に関する情報の記載が一部しかないため、確証は持てない状況ではあります。

前回回答を行っているリンク先の情報はご確認いただけましたでしょうか。

リンク先の方法により解決できる場合もございますし、解決に至らない場合であっても、その状況を具体的にご説明いただくことで、実際に起きている症状が把握できれば次の対応策をご提案できる場合がございます。

質問を中断されるのであれば、評価のご登録によって終了させることが可能です。

評価の基準は問題の改善ではなく専門家に対するものとなっていますので、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご認識の上でご登録ください。

マイナスの評価は質問の継続となりますので、ご不満に思われた内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問者の料金に影響が出るものではありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

オペレーティングシステム についての関連する質問