JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1899
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

以前、社内で共有ホルダを作成し、Aパソコンに共有ホルダ、、cパソコンより利用していました、今回新たにファイルサーバーとし

質問者の質問

以前、社内で共有ホルダを作成し、Aパソコンに共有ホルダ、B、cパソコンより利用していました、今回新たにファイルサーバーとしてWindows10 Pro のPCを追加し、そこに共有ホルダを作成してA、B、CのPCよりアクセスしファイルを共有する設定を行いましたが、ネットーク上に各々のPCが表示されません。 設定状況 ネットワークはすべて共有可能にしています。 パスワードなし ホルダは共有設定しています。 アクセスを許可するで各PCのユーザー名を設定しています。 everyoneは拒否しています
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

個人情報になりますので記載気は行わないようにお願い致しますが、ファイルサーバーとして利用されるパソコンとのpingコマンドを利用した疎通確認は行われていますでしょうか。

この意味がわからないようであれば、その機種のIPアドレスはお分かりになりますか。

また、ネットワークの知識をどの程度お持ちであるのかもお教えください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
pingコマンドではすべて疎通しています
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

承知いたしました。

ファイルサーバー側のユーザー権限は一度everyoneを許可した状態で、確認してみてください。

その状態でアクセスできるようであればユーザー権限の設定が関係してる可能性があります。

また、エクスプローラー上から、¥¥192.168.x.x などのように、IPアドおレスやホスト名を利用して、直接アクセスしてみた場合にはいかがでしょうか。

専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

申し訳ありませんが、現在リモートサポートで対応できる状態ではございません。

また、セキュリティが関連する内容となるため、可能な限りご自身で設定を行うようになさってください。

ネットワークの設定は、ご自身で状況をきちんと把握しておかれなければ、後々困るようになると思います。

依頼をされるのであれば、直接訪問していただけるような業者にご依頼になられた方がいいでしょう。

オペレーティングシステム についての関連する質問