JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1581
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

突然、画面が開けなくなりました。新しいパスワードを設定しましたが、画面上に、エラーコード:OxcOOOO12f

質問者の質問

突然、画面が開けなくなりました。新しいパスワードを設定しましたが、画面上に、エラーコード:OxcOOOO12f と表示されます。至急回答下さい。 連絡先:m******@gmail.com 電話:***ー****ー**** 氏名:**** 宜しくお願い致します。

投稿: 21 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 21 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 21 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS

こちらのサイトでは、個人情報のやり取りが禁止されております。また、コンピューターに関連するカテゴリーは確認作業が非常に多く、リアルタイムでの対応は明確な原因が特定できているときにのみ行わせていただくものとなります。

このため、システム上ではお申込みいただくことが可能になっておりますが、原則として電話サポートはお受けしておりません。

まずはご利用環境を詳しくご説明ください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12489;スパラ windows10
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

ドスパラでは、ご利用の機器の仕様が分かりません。
機器を特定するための情報をご提供ください。
出荷時のOSもWindows10だったのでしょうか。

実際にどういった状況であるのかももう少し具体的にご説明ください。
どういった操作を行った際にエラーが発生したのか、エラーの内容は全文を省略されずにご記載になってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
windows8から10へアップしいます。ドスパラの機種は不明です。今日、VersionUPが自動的にされたらこの様な状況になりました。MSのサポートから 、クイック修正及びオンライン修正を実施した状況は変わらず。また、MSへのアクセスパスワードが駄目になり、修正を行なった。何れにせよ、エラーは0xc000012f です。
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

ショップブランド機種のほとんどは、OSのバージョンアップがサポートされていませんが、本当にWindows10のサポート対象で間違いありませんか。

Windows10は更新プログラムによってOSの仕様が変更されますので、メーカーサポートを受けることができない機種では、それ自体がシステムの不安定の要因となります。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12469;ポート対象です。別途購入してインストールしました。登録もMSにされています。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12473;タートからMS記載の方法で修正を行い再起動したら、エックスプローラーは動いてるが、開くアプリと出来ないアプリがある。
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

では、販売店サイトからWindows10用のデバイスドライバーが提供されているはずです。

販売店出荷時のデバイスドライバーはWindows8.1用のものです。

Windows10に対応したデバイスドライバーの用意はできているのでしょうか。

機種が明確に特定できない状態では、Windows10に対応したデバイスドライバーの用意ができないはずです。

販売店ではこういったデバイスドライバーの提供を行っているということはまずありません。

同じ販売店で購入されたかどうかは関係ありません。インストールできるから利用できるというものでもありません。

現在非常に多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が大多数を占めております。

仮にパソコンのハードウェア仕様がWindows10のインストール要件を満たしていたとしても、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができないため、継続的に安定動作させることは、不可能となっています。

最悪の場合には、起動すらできなくなるということもあり、その報告例も日増しに増加しています。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、WaaS(Windows As A Service)という仕組みが導入されています。

『WaaSにより、Windows 10にはセキュリティ更新や不具合の修正を含む「品質更新プログラム」と、新機能を含む「機能更新プログラム」(旧称、機能アップグレード)が継続的に提供され、常に最新のWindows 10環境が維持されます。』

下記リンク先より抜粋
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1707/28/news005.html

このため、OSは常に進歩し続けることになり、進歩とともに切りすれられていく機能も存在します。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、これはWaaSによって実現されています。

WaaSをコンセプトのもとに将来的なサポートを行うものとしていますが、デバイスドライバーを含むソフトウェアを最新版(最新のWindows10に対応していること)に保つことが前提であるため、これを維持することができない(サポート対象に含まれていない)機種が結果として障害という形でサポートの終了を体験されることとなるのです。

ソフトウェアが動作サポート対象に含まれていたとしても、パソコン本体がサポート対象になっていないということは、土台が安定していない状況であり、予期していない障害が発生しても全く不思議ではない状態であるものとお考え下さい。

Windows10ではアップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。

未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

参考情報のリンク
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1712/03/news013.html

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1707/21/news103.html

Windows10では、1年に2度のペースでメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサービス日の終了このメジャーアップデートより18か月間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

既にWindows10初期バージョンとNovemberUpdate、AnniversaryUpdateまでサポートを終了しております。
メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。
現在Windows10におけるサポート対象となっているバージョンは、CreatorsUpdate(1703)とFallCreatorsUpdate(1709)と合わせてApril 2018 Update(1803)のみとなります。

あくまでも今まで運よく動作していたにすぎません。Windows10を継続利用すること自体が、今ある障害状況だけではなく、今現時点では発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っているということをご認識ください。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 14 日 前.
35299;決しましたので不要です。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

承知いたしました

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。

ただし、マイナスの評価(星2つ以下)は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問者の料金に影響が出るものではありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 11 日 前.
33258;力で解決しましたが、費用は支払います。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

先程リンクしております方法で評価の登録を行っていただくことで質問が終了いたしますので、ご登録を行ってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問