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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10にしてからChrome castが繋がらなくなった

質問者の質問

Windows10にしてからChrome castが繋がらなくなった
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

回答をお待たせしましたが,ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。Windows10にバージョンアップをなさったということでしょうか。それともWindows10のパソコンに変えられたということでしょうか。どのような環境でPCやChromcastをご利用なのかもご明記いただけるでしょうか。

Windows 10 で Chromecast デバイスと通信するには、プライバシー設定をオンにする必要があります。設定の詳細は以下のページもご参照ください。

https://support.google.com/chromecast/answer/3249268?hl=ja

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12304;東芝】dynabook/D513/32Lbs:PD51332LSXBS3
Windows8.1から10へバージョンアップした
『キャスト先が見つかりません』とエラー
GoogleChromeCanaryインストール済
上記サイト、設定→ネットワークとインターネットの中に”詳細オプション”という項目はない他のiPod、iPhone、iPadからはキャスト出来ている
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
PCからyoutubeはキャスト出来るが、デスクトップをTVに投影できない
以前(2週間ほど前)は、出来ていた。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

確かに解説ページの画像は以前のWindows10のもののようですが,現在は1803バージョンをご利用でしょうか。

基本的には,プライバシー設定をオンにするということですが,「設定」の「ネットワーク」から「ネットワークと共有センター」を開き,現在のネットワークが「プライベート ネットワーク」となっているか,また先の「ネットワーク」から「共有オプション」を開いていただき,「プライベート」で「ネットワーク探索」の「ネットワーク探索を有効にする」が選択され,「ファイルとプリンターの共有を有効にする」が選択されているかどうかをご確認ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
1803バージョンて何?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

この春の大型アップデートが1803というものです。昨年秋のものが1709です。

ただ,以前のWindowsからアップグレードされたWindows10については,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートしないというPCメーカーが殆どです。それ以降は最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。Windows8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けのWindows10用のドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただいています。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
19981;親切な説明ですねぇ
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
19969;寧な言葉づかいでなくても結構ですので、わかりやすく説明していただけますか
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

どの部分がご不明なのでしょうか。具体的にお知らせください。

Windows10は半年に一度大型のバージョンアップがありますが,この春にリリースされたものが1803ということです。

スタートボタンを右クリックして「システム」を開いていただき,「Windowsの仕様」という項目内に「バージョン」という項目がございますので,そちらでご確認ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12496;ージョンは1709でした
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。大型バージョンアップのあとはいろいろと不具合の起こることがありますが,そのせいではないという事のようです。ご確認をありがとうございました。先のネットワークの設定関しては状況はいかがだったのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12300;設定」の「ネットワーク」から「ネットワークと共有センター」を開き,現在のネットワークが「プライベート ネットワーク」となっているか,また先の「ネットワーク」から「共有オプション」を開いていただき,「プライベート」で「ネットワーク探索」の「ネットワーク探索を有効にする」が選択され→有効が選択背れている,
「ファイルとプリンターの共有を有効にする」が選択されているかどうかをご確認ください。→有効が選択背れている
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

最初の「現在のネットワークが「プライベート ネットワーク」となっているか」という件は,プライベート ネットワークになっていたということでよろしいのでしょうか。

次に,Googleのページであったように,Bonjour サービスの状態やウィルス対策ソフトについてはいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12450;クティブなネットワークの表示の項目:プライベートネットワーク
アクセスの種類:インターネット
状態:イーサネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。その次の点はいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12302;Bonjour サービスの状態やウィルス対策ソフト』の何を確認すればいいの?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

それはご覧いただいているGoogleのサイトで説明されています。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

この後所用のため,しばらく退席します。また後刻対応いたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
PCからyoutubeはキャスト出来るが、デスクトップをTVに投影できない
以前(2週間ほど前)は、出来ていた。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
googleブラウザからキャストを選択→キャスト先が表示され、タブにキャスト中の青い四角が表示されるが、TVに画面が映らない→「キャスト先が見つかりません」のエラーメッセージ
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

対応をお待たせしましたが,それは最初にお知らせいただいている点で承知いたしております。

『Bonjour サービスの状態やウィルス対策ソフト』のご確認の結果をお知らせいただければと思います。「Windows8.1から10へバージョンアップ」なさったのが2週間前という事なのでしょうか。問題が起こる前に,どんな変化があったのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12496;ージョンアップしたのは去年の春頃
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しましたが,お尋ねしている点をすべてお知らせいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Bonjour サービス,ウィルス対策ソフト入ってます
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

入っているようであれば,解説に従って,一度それを無効に切り替えてみてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
35299;説はどこにありますか
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

最初の回答でお知らせしているGoogleのサイトに記載があります。「Windows10の場合」をクリックしてページを展開していただきますと,下の方にございます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12469;ービスアプレットはありません
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

スタートボタン上で右クリックして「コンピューターの管理」を開き,「サービスとアプリケーション」の「サービス」の一覧より「Bonjour サービス」を探し,ダブルクリックしてプロパティから「停止」をクリックしてサービスを停止させてください。その上で「スタートアップの種類」を「手動」に切り替えてOKで閉じ,パソコンを再起動させてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12375;ました
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

それでいかがだったのでしょうか。「しました」だけでは対応に困ります。

長らくやり取りをさせていただいておりますが,なかなか解決の糸口が見えない状態です。こちらのサポートでの解決には限界があるかもしれません。可能であれば,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面での,実機を直接操作しながらのサポートをお受けになられた方が良いように思います。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私の対応はこれで終わらせていただきます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29366;況は変わりません、分かりました
ありがとうございました。

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