JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5249
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日(6月1日)マイクロソフト社より重要な更新プログラムがあり更新して下さいのメッセージがあり更新しました。更にPCのリ

質問者の質問

昨日(6月1日)マイクロソフト社より重要な更新プログラムがあり更新して下さいのメッセージがあり更新しました。更にPCのリフレッシュもして下さいとのメッセージがあり
指示に従いました。
ところが作業が完了ところ、デスクトップの画面が今迄と全然違うに変わってしまいました。これは全く本意ではありません。
今まで見られたソフト(canon関係、筆まめソフト等)がデスクトップ画面から消失しました。
日常使っているソフトですので一日も早く前の状態になるようご教示御願いします
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

更新についてはわかりますが,「PCのリフレッシュもして下さい」というメッセージはWindowsから出されることはございません。当然ながらリフレッシュをなさるとすべてのアプリは削除されますし,リフレッシュを取り消すこともできません。

Windowsが素の状態に戻ったという事になり,削除されたアプリについては,また最初からすべてインストールし直していただく必要がある状態となります。

経緯をたどってもそれを戻すことができるわけではないのですが,なぜそういう事になったのか,こちらも不思議に思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12513;ーカー 富士通 FMVWMF1B windows8.1
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
23452;しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の問題については特に何もさせていただけることは無いように思えます。リフレッシュされたものを戻すことは不可能です。ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。先ほどもお知らせしましたが,「PCのリフレッシュもして下さい」というメッセージはWindowsから出されることはございません。どんなメッセージだったのか,正確に覚えておられるでしょうか。何か問題が起きていたのでしょうか。恐らく何かの勘違いではないかと思われます。

オペレーティングシステム についての関連する質問