JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2121
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

昨年の秋にパソコンを購入したのですが、officeのアプリケーションをインストールしないまま、現在に至ります。今、記載さ

質問者の質問

昨年の秋にパソコンを購入したのですが、officeのアプリケーションをインストールしないまま、現在に至ります。今、記載されているプロダクトキーを入力したのですが、もうすでにしようされているものです、との文言が返ってきてエラーになってしまします。どうしたらいいでしょうか
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

最初の一行は、雛形文章の余分な文字が張り付けられてしまった内容です。

個人情報のご記載は行わないようにとの内容となるものですので、ここでは無視していただいて構いません。

申し訳ありませんでした。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

最初の1行は、個人情報の記載があった場合のひな型とした文章の一部が誤って張り付けられてしまいました。

申し訳ありません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36092;入直後、インストールに使ったアカウントは判明したのですが、そのアカウントが自分のものと判断できないとの返答がありインストールできません。もうあきらめるしかないですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

「そのアカウントが自分のものと判断できないとの返答があり」とはどういうことを行われたのでしょうか。

マイクロソフトにお問い合わせを行われたということでしょうか。

「アカウントは判明」との記載がありますが、Officeに紐づけられている、マイクロソフトアカウントは判明しているということでしょうか。

そのうえでパスワードが分からないということであれば、パスワードのリセットを行うことは可能です。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

上記のリンク先よりパスワードのリセットを行ってみてください。

Officeに関連付けられたマイクロソフトアカウントでサインインできる状態であれば、下記リンク先の方法をご確認いただき、再インストールを行ってみてください。

Office再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26032;しく作成したアカウントで行っていたところ、「このプロダクトキーは有効ですがubu***@outolook.jpのアカウントにへんかんされています」という文言が返ってきて、そう言えばoutlookでアカウントを作ったんだ、と思い出し、そのアカウントでサインインを進めていき、「パスワードを忘れた」と返答しながら進めていったら、指定したメールアドレスにこのアカウントが本人と確認できなかった、と返信が来たのです。インストールするときにはじめて作ったアカウントだったのでそれでメールをやり取りする、などの実績もなかったので、確認が取れないらしく・・。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

こちらから案内している内容をご確認いただき実行なさってください。

現状では再インストールが必要な状態です。

マイクロソフトアカウントは既にOfficeに関連付けられているようですので、今行っていただくことは、Officeアカウントにサインインしていただくことです。

Officeの再インストールはOfficeアカウントからサインインを行ってからしかできません。

こちらから再インストールを行うことでライセンス認証が完了した状態で再インストールが行われます。

Officeの再インストールの照月を実施していただいたうえで、トラブルがあるのであれば、どの項目でどのようになるのかをご記載になってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20170;、何度か再インストールを試みたんですがうまくいかず、アクセスが一定数を超えたのでできない、ともどってきました。リモートサポートをお願いしたくなっているのですが、最悪うまくいかなくて、もう一度officeを購入するはめになることもありえますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

「何度か再インストールを試みたんですがうまくいかず」

うまく以下ぐでは状況が分かりません。

先ほども説明しておりますが、リンク先のどこまで実施され、どこで躓かれているのかを具体的にご説明なさってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36820;信が途中で滞りご迷惑をおかけします。週末などの仕事の休みの日しかパソコンを触れないため今のような状況になっています。*****@******.***のアカウントでどうやらインストールしかけていたようだったので、そのアカウントでサインインし、パスワードを忘れた、ということで手続きをしていました。名前、生年月日、このアカウントで使ったことがあるパスワードを入力。このアカウントで何か作業をしたか、の質問は「いいえ」で返答しました。このパソコンを購入した時初めて作ったアカウントだったので、それを使ってメールとかもしたことはないんです。それがよくないのか、そのあとで「ご本人確認がとれません」ともどってきてしまうんです。そこの返答には「新しくアカウントを作って再インストールしてください」となってるのですが、新しいアカウント
 「*****@******.***」でサインインして進めていくと、「このプロダクトキーは*****@******.***のアカウントで使用されてる」と戻ってきてしまい、堂々巡りをしているんです。今日は日中までパソコンに迎えるので、対策をアドバイスいただけますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

こちらにサイトは非公開ではないと規約にも記載されております。

同様に質問の有効期限は7日間とも記載されております。

延々と対応するものではありませんので、こちらの質問に対する回答は終了させていただきますので、改めて、最初からご質問の投稿を行ってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問