JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5249
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワードで文章を作成しPCのドキュメントに保存後、相手先に送信

質問者の質問

ワードで文章を作成しPCのドキュメントに保存後、相手先に送信
をしたいが、MAP1でエラーが発生したためメールは送信されませんでしたこの操作はサポートされませんと表示が出ます
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsとOfficeのバージョンは何でしょうか。

「MAP1」ではなく「MAPI」であるはずですが,Wordから直接メールとして送信しようとしておられるのでしょうか。その場合は標準のメールソフトとしてOutlookをご利用になっている必要があります。Outlookをご利用でしょうか。

通常はWordからメールを送信するのではなく,いずれかのメールソフトにてメールを作成し,添付ファイルとしてそのWordのファイルを添付して送信するという流れになります。何のメールソフトをご利用なのでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
PCメーカー LENOVO  型番 ideapad300  USB3,0 Wordからドキュメントに保存後伝送していますが今迄は問題なく送信出来ていましたが5月10日頃以降エラーに成ります。
ソフト=Microsoftです 宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

MicrosoftというのはWindowsやOfficeのメーカー名であり,ソフトの名前ではありません。先ほどもお尋ねしましたが,メールソフトはご利用ではなく,直接Wordから送信しておられたのでしょうか。それ以外のメールはご利用ではないのでしょうか。受信をなさる際には何をご利用なのでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
J:COMの事ですか? ヤフーとホームLENOVOですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
24481;社では今回のサポートご辞退との事了解致しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問