JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5249
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントが以前のパソコンのままで現在使用しているパソコンではストアでkしものできません

質問者の質問

マイクロソフトアカウントが以前のパソコンのままで現在使用しているパソコンではストアでkしものできません
変更して購入できるようにしたいのですが教えてください
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

申し訳ないですが,状況がよく把握できません。Microsoftアカウント自体はパソコンには関係なく,どのマシンやスマホ等からでもご利用いただけるものです。現在のパソコンでどんな問題が起きているのか,もう少し詳細に教えてください。

以下のページで,そのMicrosoftアカウントでのサインイン自体はおできになれる状態なのでしょうか。

https://account.microsoft.com/account/Account?destrt=home-index&lang=ja-JP
(日本語ページのリンクです。ページ右上に「サインイン」というリンクがあればそこからサインインしてください。「サインイン」ではなくユーザー名が表示され,ページにアカウント情報が表示されていれば既にサインインされている状態という事になります。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
28155;付して頂いたリンクけらは、サインインできますが、ストアで買い物をしようとすると、以前のアドレスでサインインするように促されます
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

現在のパソコンでは,Windowsには以前のアドレスとは異なるMicrosoftアカウントでサインインしておられるのでしょうか。あるいはローカルアカウントをご利用なのでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;うです。よくわかりませんがそのようです
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ローカルアカウントでサインインしておられるのであれば,まずはMicrosoftアカウントでのサインインに切り替えてください。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20208;る意味がわかりませんローカルアカウント何なのかもわかりません
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

Windowsを起動した時のサインイン画面で,ユーザー名がメールアドレスの型式であればMicrosoftアカウントで,そうでなければローカルアカウントだという事になります。

Windowsのスタートメニューから設定の「アカウント」を開いていただき,「ユーザーの情報」もご確認ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12518;ーザー情報確認しました。マイクロソフトアカウントはメール形式ですが、今使っていないアドレスです
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

そうであれば,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただいた上で,改めて有効なMicrosoftアカウントのアドレスに切り替えを行なってください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20840;く仰る意味がわかりません もう少しわかるように説明して下さい。一体どこでどのような場面でそれをしたらいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
30003;し訳ありませんが幼稚園の子供に言うようにお伝えください。全くのアナログ人間ですので、ちしきがありません。よろしくお願いします
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12393;うですか?お待ちしていますが
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

「ユーザー情報」の画面をご覧になっておられるはずですが,その画面に「ローカル アカウントでのサインインに切り替える」というリンクがございませんか?そこからまずは切り替えていただくことになります。

先ほどMicrosoftアカウントでのサインインに切り替える手順を解説さいたページは案内しておりますが,その逆については以下のページもご覧ください。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントをローカルアカウントにきりかえられません。コード0x80070002とでました
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

以下のMicrosoftコミュニティで似たケースが扱われていますのでご参照ください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/win10%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB/c0bc116f-7d40-4bda-adcd-e48fa85c32e9

ただ,こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。

もし上記のページをご覧いただいて難しいと思われるようでしたら,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;うですか、お分かりにならないということですね?ネットで検索できるようなお応えばかりでお金を支払う価値がないように感じます。以前マイクロソフトさんの方で電話とリモートコントロールとで色々教えていただいたサポートではないのですね?それはこちらの勘違いでした。仕方ないです。全く分からず終わりました。
わかる方用のサポートサイトだったようで、残念ですが仕方ありません。何も教えてもらえず、金額と時間だけが発生してしまったことが非常に残念で不満が残りますが、ありがとうございました
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

こちらが分からないという事ではなく,対応が難しいという事です。

ご期待に沿わない状況のようですが,先ほどもお知らせした通りです。対応をこれで終わります。

オペレーティングシステム についての関連する質問