JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

子供が他県の大学に進学するにあたり、PCの型番 LAVIE NS150/Fを

質問者の質問

子供が他県の大学に進学するにあたり、PCの型番 LAVIE NS150/Fを 昨年の3月に購入し、母親である私がセットアップしました。今年の5月より子供が留学したため、実家の方に一旦PCを持ち帰り、ワードやエクセルを立ち上げてみたところ、アプリケーションエラーが出てソフトを起動出来ませんでした。電気屋に持ち込み、修復作業をして頂きましたが、結局修復できず、一旦マイクロソフトオフィスをアンインストールして、再度インストールすることを勧められました。その場ではパスワードなど不明だったため、自宅で私が操作をすることにしました。そしてアンインストールを行い、再度インストールするにあたり、パスワードを入力したところ、今回のサインインには、通常と異なる点があるようです。たとえば、お客様が新しい場所、新しいデバイス、新しいアプリからサインインしている可能性があります
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: というメッセージが出て、メールにて通知されたコードを入力し、画面に氏名や生年月日、都道府県など入力する画面が出たので、PCの所有者である子供の情報を入力しました。それを昨日の
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26152;日の15時に操作したのですが、マイクロソフト社からの回答が24時間以内に届くとメッセージが出ていたにもかかわらず返信がありませんでした。入力に不備があったとということでしょうか?マイクロソフト社からの返信がなければ再インストールができないということですよね?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
パスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、再度パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24481;世話になります。ご回答ありがとうございました。解決いたしました。テックサポートの方は退会させて頂いてります。大変お世話になりました。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
承知いたしました。

以降のご返信は不要です。
この度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問