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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4053
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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お世話になります。 400 Bad Request - Microsoft Edge で困っています。

ユーザー評価:

お世話になります。
400 Bad Request - Microsoft Edge で困っています。
インターネット上の解決方法
Internet Explorer で ツール →インターネットオプション
→全般→「閲覧の履歴」 「削除」ボタンをクリック
「閲覧の履歴の削除画面」を開ける
クッキーとWebサイトデータに チェック入れて
削除ボタン押す
実際にやってみると 「削除」ボタンをクリックしても
「閲覧の履歴の削除画面」が開かず、対応できません。
仕方なく 「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェック
を入れて適用をクリック
閲覧の履歴の「設定」ボタン」をクリック
Webサイトデータの設定
インターネット一時ファイル
保存しているページの新しいバージョンがあるか
同課の確認 「確認しない」に設定
履歴
ページ履歴保存する日数 「0」に設定
して様子を見ていましたが、修復の様子見られず。
400 Bad Request の問題発生は 2~3週間前のプログラム
更新からではないかと思います。
パソコンはWINDOWS7 で購入し、WINDOWS10をインストール。
お手数ですが 修復方法のご教授お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願いいたします。
回答いたします。
一度パソコンを再起動した後に、
Windows(窓のマーク)キーとX(さ)キーを同時に押し、開いたメニューから
WindowsPowershell(管理者)
または
コマンドプロンプト(管理者)
を選択して起動し、開いた窓に
powershell
と入力しエンターキー、
次に下記をコピペして
Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}
エンターキーでコマンドを実行してください。
実行完了後、パソコンを再起動してEdgeが起動するかご確認ください。
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12373;っそくの回答ありがとうございました。回答いただいた Windows Powershell のフォルダーにある 4個の
アプリのうち  Windows Powershell ISE の2回目のトライで
お教えいただいた コマンド入力でき 実行しました。
再起動した後 kakuninしましたが、当該サイトでの
400 Bad Request の状態は修正できていません。
Internet Explorer の閲覧履歴のウインドウ も
「削除」ボタン押しても開きません。(変化なし)Windows Powershell のホルダーには
 Windows Powershell と その (X86)版
 Windows Powershell ISE と その (X86)版 があり
 Windows Powershell ISE で操作実行しました。400 Bad Request が表示される サイトは リサーチパネル
のアンケートサイトのみです。
他には、楽天市場で物品購入サイトの質問への切り替えでも
400 Bad Request 表示が出ましたが、それは クッキーの
保存期間を短くすることで 回復しました。パソコンの扱い不慣れなことと、晩飯の準備などで 返事する
のが遅くなってしまいました。 ご容赦を
他に方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。 対応は少し時間かかると思います。
申し訳ありません。三宅

お世話になります。
確実な方法はリカバリ(初期化、再セットアップ)です。
リカバリを避けたいのであれば、詳しい調査が必要です。
安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をごご検討ください。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d9eff98a-9359-4b23-b442-cc1759e668e1
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になります。
安心リモートサポートでの対応でパソコン復旧したこと確認しました。
どうもありがとうございました。
三宅

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
30003;し訳ありません。
閲覧したWebサイトに 再度アクセスすると その度に
IDとパスワードの入力が必要になってしまっています。
インターネットエクスプローラーの閲覧の削除の項目
で触ってみたのですが、うまくいきません。
Webサイトに再度閲覧する時に ID・パスワードを
を記憶、保存しておくための セットの仕方教えてください。
よろしくお願いします。
三宅

お世話になります。

こちらで対応したのはEdgeの設定ですので、

下記をご参考頂き、

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10607/microsoft-edge-view-delete-browser-history

クッキーと保存済みの Web サイト データ

のチェックをはずして、事象が改善されるかお試しください。

念の為、IEのインターネットオプションでも、下記をご参考いただき、

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17438/windows-internet-explorer-view-delete-browsing-history

Cookie

についてチェックをはずしてみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になります。
パソコンの症状あかなりの重症で悲惨な状況です。インターネットオプションの
 終了時に閲覧の履歴を削除するはチェック外し
 閲覧の履歴削除の項目も全て チェック外し
の確認は今朝2時すぎまで 色々トライするもNG。今朝起きてからは アウトルック(メール)も送受信して
ないこと判明。 アカウントの設定で修復を試みるも
eo光のメールサーバーの接続ができないとの表示。
アカウントの種類の「POP3」が半分消えた表示となっている。
Windows10 インストール時に メールサーバーの電源が
入る前にパソコンを立ち上げた時に出た症状。
メールサーバーの電源の入れなおし2回試みるも復旧せず。
受信メールは「全てのフォルダーを送受信」クリックした時
に表示される「窓」にパスワード入れるとメールは受信。メールが受信できる状態の時には、上記のインタネットオプション
で全ての項目のチェックを外すと、閲覧サイトを閉じても、
再度立ち上げると 正常にID・パスワード読み込み。
(ここまでが昼過ぎまでの進捗)一旦パソコンをログオフして出掛けて帰ってくると、メールの
読み込みは パソコン立ち上げまでは可能。
昼過ぎに入力した 閲覧サイトのID・パスワードは読み込めず。
インターネットオプションの設定は昼過ぎと変化なし。
アウトルックのアカウントの設定が 影響しているのかも?閲覧サイトのレスポンスはかなり遅くなっているし、アウトルック
での送信も不可。 自分の携帯に送信も送れず。遠隔操作お願いしたのが、大失敗だと後悔しています。
メールのアカウント設定がうまくできる方法を教えてください。
本日は使いづらくとも、パソコンでの作業少し進めます。宜しくお願い致します。 三宅

お世話になります。

ひとつお断り申し上げますが、遠隔操作をした結果状態が悪化した訳ではないと考えます。

「遠隔操作お願いしたのが、大失敗だと後悔しています。」

などとおっしゃるようでしたら、これ以上の対応はお断りいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になります。
失礼な発言申し訳ありません。
なかなかうまくいかず、イライラしていました。
一生懸命 2時間近く対応いただいたこと 
忘れていました。 
どうも失礼なこと申し上げすみません。
反省しています。
メールサーバーのアカウント対応助言ください。
お願いいたします。

お世話になります。

当初メール送受信の問題についてはご質問がありませんでした。

本来新しくご質問を頂く事が筋ですが、今回に限り回答致します。

まず下記にアクセスして、メールアドレスとパスワードでログインして、メール確認ができるかお確かめください。

https://eowebmail.eonet.jp/

問題がないのでしたら、確かにメール等の設定の問題かと思われますが、メールサーバ側の問題であることも考えられますので、

eo光のサポートダイヤルまでお問い合わせください。(21時までなので急いでください。)

http://support.eonet.jp/infotel.html

この度はご利用頂きありがとうございました。

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