JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パスワードを忘れてしまい変更手続きをしてますが、アカウントもメールアドレスの最後を .jp のところを

質問者の質問

パスワードを忘れてしまい変更手続きをしてますが、アカウントもメールアドレスの最後を .jp のところを .ne.jpとしてしまい使えず、他のメールアドレスでセキュリティ コードを受取手続きしてますが、確認とれません  の回答で回復できず非常に困ってます。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答いたします。

ご自身のお使いのメールアドレスをマイクロソフトアカウントに設定された場合、

パスワードリセットには、

・該当のメールアドレスでのコード受信

・登録済みの携帯電話のSMSでのコード受信

・登録済みの固定電話での自動音声によるコード受信

のいずれかが必要です。

上記いずれも利用できない場合は、厳密な質問により本人確認が必要となりますが、

かなり厳しい審査がされますので、まずうまくいきません。

この場合は、新しくアカウントを作成される事をお勧めします。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx
下記より、新規作成してください。

https://signup.live.com/

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;規作成するということは、PCが開けず中のデータは見られないということですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

Windows10か何かをご利用なのですよね?

ローカルアカウントではなく、マイクロソフトアカウントですよね?

本来的には、パスワードリセットができず、パソコンが開けなければご認識の通りです。

原則、リカバリ(初期化、再セットアップ)をしなければならない事案です。

ただ、やや上級者向けですが、下記のような方法で、ローカル管理者アカウントを有効にして、パソコンにサインインし、

問題のユーザーフォルダにアクセスしてデータをバックアップする事も可能です。

この場合でも問題のユーザーがマイクロソフトアカウントの場合はそのアカウントを利用する事は二度とできません。

https://aws2000.net/?p=1942

ご自身で対応が難しいようでしたら、上記記事を印刷して、パソコンに詳しい友人か知人に協力を求めたり、

対面対応可能な修理業者にご相談ください。