JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7292
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アカウントを忘れた

質問者の質問

アカウントを忘れた
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

何のアカウントについてお尋ねなのでしょうか。どういう状況でお困りなのか,もう少し詳細で具体的な情報をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
windows10にアップデートしたらエクセルやワードが無くなったので、復活させたい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Windows10にアップグレードされたようですが,いつそれをなさったのでしょうか。まずはメーカーの方でアップグレードがサポートされている製品かどうかを確認する必要があります。(大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。)ご利用の機種がWindows10やその後のアップデートに対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

2017年春の大型アップデートであるCreators Updateがリリースされ,それ以降も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,Windows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows7や8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

サポート対象外の製品である場合,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

もしプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされておられるはずですので,今回再インストールをされるということでしたら,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。それ以外の方法では再インストールはできません。

https://store.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 1 月 前.
94GN7-JXT8F-HDJHV-2TBCJ-VH6BW
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

意味がわかりません。

プロダクトキーでしょうか。そうであればその情報は公開なさらないでください。第三者から盗まれても仕方がございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
2017/11頃、NEC-LaVie-Note-Standard(PCーNS350AAW-T)
質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心リモートサポートを希望します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Windows10へのアップグレードはサポートされていた製品ではありますが,先にお知らせした通り,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートされていないという状況です。

Officeの再インストールについては先にお知らせした通りです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心の遠隔操作でのリモートサポートを希望します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,もし再インストールに必要なMicrosoftアカウントのアドレスををお忘れになられたというのであれば,今回の問題については特に何もさせていただけることはございません。ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

オペレーティングシステム についての関連する質問