JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7586
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のバージョンが 1803に更新された為に TVの録画再生が 出来なくなりました。メーカーの

質問者の質問

windows10のバージョンが 1803に更新された為に TVの録画再生が 出来なくなりました。メーカーの I-ODATAに尋ねますと 延べ3日 2時間電話で 3時間待たされて 督促の電話を入れたら バージョンを 1709に戻してください。 その戻し方は 知らないとの つれない返事。Ⅰ-ODATAは 無責任な会社で W-7 w-8 w-8.1とか バージョンアップの度に 迷惑を 受けて来ました。対策をとるのが いつも遅くて 困って来ました。間延びした頃に 返事が来ます。 間に合いません。
何とか宜しくお願いします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。

1803にアップグレード後に作動しなくなったという事ですが,大型アップデートの後は,いろいろなソフトやハードが対応するまでには幾らか時間がかかります。場合によっては数か月かかることもありますし,サポートがなされなくなることもあります。その点はユーザーとして理解しておく必要がある点です。1709に戻してくださいというのは,まだ対応はできていないという事を意味します。1803の利用を優先されるのであれば,それに対応した製品に乗り換えていただく,また製品の利用を優先されるのであれば,サポートされている環境でご利用いただく,このいずれかをご選択いただく必要があります。決してメーカーが無責任な訳ではございません。どのメーカーでも同じことです。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
31169;のPCは OEMで組立てたのを買った物で windows8.1proから 自分で10にupしました。1803を 1709にする方法は i-ODATAが 対応出来ないと云うなら ともかく 自社で出来ないと云わず メーカに聞いてくれとは 無責任。 i-ODATAの 此れ迄の対応は リモートサポートは してくれません。その時々に こちらから TELして でないと 教えてくれません。従って リモートサポ-トは 申し込みません。 TVの録画再生のソフトを 探していますが 今の所 i-ODATAしかありません。  こちらの思いは こんな所です。 よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

IO-DATA社の対応については,こちらは何とも申せませんが,アップデート後10日以内であれば,「設定」の「更新とセキュリティ」の「回復」から,元のバージョンに戻していただくことが可能です。その製品のご利用を優先されるのであれば,メーカーが対応したドライバーを提供するようになるまでは,1709でご利用くださいという事になります。

オペレーティングシステム についての関連する質問