JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NEC ValuestarでWindow10 で使用してます ①.ディスク領域が少なくなっていますの表示警告がで ます

質問者の質問

NEC ValuestarでWindow10 で使用してます
①.ディスク領域が少なくなっていますの表示警告がで      ます
②Storageをチェックしてみると
PC(C) 865GBのうち空き容量819 GB
ローカルディスク(D)は65.1GBのうち65.0GBがあき
(F)が466MBのうち38.8MBのみ空いています、又その内容  は1.その他がほとんど独占で411MBが使用されています
システムと予約済みが16.1MBのみの使用、Document
一時Fileなどはほとんどゼロバイトです
③Local Disk Fで領域を増やすをkリックしてファイルを削除
しても空き容量に変化ありません
④これを解決するのに外付けのHDDは有効でしょうか
まだ解決の余地はのこされているでしょう? よろしく
お願いします
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「NEC Valuestar」ということですが,PCから始まる正確な型番もお知らせください。

警告が出るのは,Cドライブの空き容量が全体の1割を切っている状態だという事になります。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26089;速のご返答有難うございます。了解しました。
PCーVN370LS6W
ですーWindow8にWindow10をロード、Cは空きが819GBです
Aは そのたで411MBが占めれているため 空きが38MBと少なく 色々削除しても変わりません Folderもありません PCの初期化もNGでしようか 対応方法よろしくおねがいします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
SMSでうつかり安心リモートサポートを打ってしまいました、取り消し可能でしょうか、また送信した分の対応どうしたらいいのでしょうか? パソコンでのAnswerか電話09074760233が都合がいいのですが

オペレーティングシステム についての関連する質問