JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Pcの作動が悪くなりを出荷時の状態にリセットして起動したところ、以前使用の「パスワード」を入力したところパスワードが違っ

質問者の質問

pcの作動が悪くなりを出荷時の状態にリセットして起動したところ、以前使用の「パスワード」を入力したところパスワードが違っていますとの表示。もう1台のPCでパスワードの変更を依頼しても個人情報が確認できませんでしたとの回答で前に進まず。PCが使えない状態
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

パスワードリセットを施行したが、そのマイクロソフトアカウントの連絡先メールアドレス、固定電話番号、携帯電話番号が紐づけされておらず、

質問事項を埋める形の本人確認もできずパスワードがリセットできなかったということでしょうか?

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12377;べてを入力して送信したところ、お客様の Microsoft アカウント (*****@******.***) の復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、お送りいただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。弊社では、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。そのため、アカウント所有者の確認には最大限の注意を払っております。
再度アカウントの復元フォームより、情報を送信してください との回答で再度行うも今回は英語表示のためコードが受信できず前に進みませんでした
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23433;心リモートサービスを申し込みましたが、このメールはもう1台のPCで実施しています。不具合のPCも同じメールアドレスですがリモートは可能ですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。
リモートサポートの提案は回答者の意思に関係なくシステムが自動で行っております。
今回の事案は、リモートサポートでは解決できない問題と考えますので、無視で問題ありません。
さて、本題です。
outlook.jpなどのマイクロソフトアカウントを永続的にご利用いただくためには、
定期的に本人確認が必要となります。この本人確認は、
・連絡先メールアドレス(outlook.jpなどマイクロソフトアカウント以外のもの)
・固定電話番号
・携帯電話番号
により行います。上記すべてが利用できない場合に補助的に
・質問による本人確認
がございますが、これはハードルが高く実質役に立ちません。
ご返信いただいたメール内容は、このハードルの高い手続きで本人確認ができなかった。ということとなります。
本人確認ができないため、残念ながらこのoutlook.jpは今後お使いいただくことはできませんので、
パソコンはメーカーにお問い合わせいただき、リカバリ(初期化、再セットアップ)の上、
新規でマイクロソフトアカウントを作成して再セットアップを行ってください。
マイクロソフトアカウントはあらかじめご準備いただくと設定がスムーズです。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx
下記より、新規作成を行ってください。
https://signup.live.com/

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12525;グインできない状態で回答のようなサイトへの接続は不能です。メーカーに連絡した場合、この状態で初期化は可能でしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

マイクロソフトアカウントの作成やパスワードリセットは、ほかのパソコンでも可能です。

詳しくはメーカーのサポートにご確認いただきたいですが、一般的に初期化(OSの機能ではなく、メーカーのリカバリ)については、ネットワーク接続ができなくても可能だと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30097;問解決とはならなかったので終了します。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。

ご利用ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問