JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンが起動しなくなったので、リカバリを行ったところ、日本語変換が出来なくなりました。ちなみに右下にあるIMEの表示も

質問者の質問

パソコンが起動しなくなったので、リカバリを行ったところ、日本語変換が出来なくなりました。ちなみに右下にあるIMEの表示もなくなりました。対策を教えてください。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

リカバリーを行われたとのことですが、リカバリーを行ったのはいつになりますか。
また、リカバリー後、症状に気が付かれたのはどれくらい経過されてからでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;ソコン名(DELL)、型番(XPS)、リカバリーの時期(2日前)、エラー表示(なし)、
IME表示がないのはリカバリー後直ぐに気づいていましたが、オフィスをインストールすれば日本語変換が出来ると思っていたのに、日本語の入力が出来ない。以上です。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

XPSはシリーズ名であり、型番ではございません。

仕様の確認に必要な情報ですので、正確にご回答なさって下さい。

DELLですので、型番がご不明であれば、サービスタグをご記載になってください。
サービスタグであれば、機器の構成の確認が可能です。

また、DELLの場合リカバリーの方法が機種によって違います。

どういった方法でリカバリーを行われたのかも詳しくご記載ください。