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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7413
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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電源ON PCを診断中・・・・ ・ブルー画面 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。

質問者の質問

電源ON
PCを診断中・・・・・ブルー画面
問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
自動的に再起動します。
停止コード:system_service_exception
・グリーン画面
Windows insider
ビルドに問題が発生し、再起動する必要があります。
自動的に再起動します。
停止コード:system_thread_exception_not_handledを繰り返す。
セーフモード起動(shift +電源)も無理
解決策をお願いします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。「Windows insider ビルド」をご利用ということですが,恐らくシステムが不安定な状態になっているのだと思われます。

荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

Windows insider ビルドは,あくまでもテスト的な環境となりますので,常用される環境ではご利用になられないようにお勧めします。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23452;しく御願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

先の回答をご覧いただけたでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンはwindows8 pro safaca 061439542653 128GB と本体に書いています。
強制終了の2度後の3回目のやり方も行いましたが、同じでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Surfaceの場合は,強制終了するには電源ボタンを30秒以上長押ししていただく必要がありますが,その点は確実になさっていただいたでしょうか。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,正常にWindowsが起動できない状況では,特に何もさせていただけることはございません。ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20170;はリモートサポートを受けるつもりは、ありません。
しかし、メールを開けてシステム的に勝手に進んでしまった印象でした。
御社の進めかたに振り込み詐欺等の悪意を感じました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36215;動時に電源+ 音量キーマイナスをするとwindowsセットアップ画面が開き、 「今すぐインストール」 と 「コンピューターを回復する」が出てきましたが、そこから問題の改善はできますか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12300;スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行してもダメでした

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