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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2003
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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不明の再起動を繰り返すことが多くあります。

質問者の質問

不明の再起動を繰り返すことが多くあります。
それと、外付けのHDDを消去してしまい、画面上に出なくなってしまって困っています。
いろいろとサイトを見たのですが、分からなく、困っています。
ポートに接続すると音は出るのですが、アイコンが出てきません。
どのようにしたら良いのでしょうか。。。
助けてください。
windows10 Pro バージョン 1803
ビルドは 17134.48です。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12510;スターカードでの引き落としではなくPaypalでの支払いに代えさせてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。「外付けのHDDを消去し」というのは,具体的にどんな操作をなさったのでしょうか。

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30693;り合いの人に作っていただいたPCです。不明なusbデバイス(デバイス記述子要求の失敗)と出ます。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12414;た、謎の再起動を繰り返し、不明なusbデバイス(デバイス記述子要求の失敗)とも出てHDDを認識しません。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20808;ほどの質問をマスターカードではなくPayPalでの引き落としにして下さい。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20808;ほどの質問をマスターカードではなくPayPalでの引き落としにして下さい。  間違えておりません。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12414;た、早急に安心遠隔操作を希望しております。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方からの最初の回答の内容をきちんとご覧いただいていたでしょうか。残念ですがこれで対応を終わります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36960;隔操作で不具合の修正を試みをお願い致します。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされましたので、引き続いてこの度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

まずは、ご利用の環境をご説明ください。

本来USBハードディスクには、デバイスドライバーは必要なく、OS標準の機能としてUSBメモリなどと同様に差し込むだけで認識するべきものです。

不明なデバイスとして認識されている状態であれば、リモートサポートで対応できる内容があるとすれば、マザーボードのチップセットドライバーをご利用のOS用の最新のものに更新するくらいしかありません。

自作機ではリモートサポートでマザーボードメーカや型番を識別することはできません。
情報をご提供いただければ、最新のデバイスドライバーをインストールさせること程度のことは可能です。

ただし、現在の状況からの推測ですが、ハードディスクそのものの故障の可能性があります。

リモートサポートをご利用いただく前に、別のパソコンで正常に外付けハードディスクを利用できることを確認しておかれることをお勧めいたします。

マザーボードのメーカー名と型番をお教えください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21033;用の環境
windows10 Pro
バージョン 1803
ビルド 17134.48不明の再起動を繰り返すことが多くあります。
それと、外付けのHDDを消去してしまい、画面上に出なくなってしまって困っています。
いろいろとサイトを見たのですが、分からなく、困っています。
ポートに接続すると音は出るのですが、アイコンが出てきません。
どのようにしたら良いのでしょうか。。。
不明なusbデバイス(デバイス記述子要求の失敗)もあります。
助けてください
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

ご利用のOSは把握できております。

マザーボードのメーカー名と型番をご記載になってください。

そのパソコンはいつごろ自作されたものでしょうか。

再起動が多発している状態ですので、ハードディスク以外の故障の可能性も考えられます。

ハードディスクの認識の問題とは別の問題ですが、一度メモリの診断を行ってみてください。

下記リンクのMEMTEST86もしくはMEMTEST86+をご利用いただき、メモリに障害があるかを確認してみられたほうがいいでしょう。

MEMTEST86
https://pctrouble.net/software/memtest86.html

MEMTEST86+
https://pctrouble.net/software/memtest86plus.html

OSが安定動作していない状況では、リモートサポートはお受けできません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12510;ザーボード
Gigbyte Technology Co,Ltd.
Z68X-UD-B3
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20316;っていただいて3か月です。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

Z68チップセットのマザーボードは新品では、販売されておりません。

第2世代CPUに対応しているマザーボードですが、現在販売されており最新チップセットは第8世代CPUに対応しているモデルです。
このマザーボードの販売時期は5年以上前ですので、作成していただいたのが3ヵ月前ということですので、明らかな中古品です。

ご記載の機種も正確なものではなく、似たような型番の機種が20種類程度ございます。
比較的型番が近い機種でも下記の4種類5リビジョンのモデルがございます。

GA-Z68X-UD7-B3
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-Z68X-UD7-B3-rev-10#support-dl-driver-audio

GA-Z68X-UD5-B3
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-Z68X-UD5-B3-rev-10#support-dl-driver-audio

GA-Z68X-UD4-B3
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-Z68X-UD4-B3-rev-10#support-dl-driver-audio

GA-Z68X-UD3H-B3 (rev 1.3)
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-Z68X-UD3H-B3-rev-13#support-dl-driver-audio

GA-Z68X-UD3H-B3 (rev 1.0)
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-Z68X-UD3H-B3-rev-10#support-dl-driver-audio

いずれの機種も発売時期は同じですので、付属されているディスクでは、Windows10に対応したデバイスドライバーはチップセットのみとなっており、Windows10に正式に対応しているとはいいがたい状態です。

それでも、ハードディスクの問題ではチップセットドライバーであれば改善される可能性がありますので、一度正確な機種をご確認いただいたうえで、チップセットドライバーのインストールを行ってみてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12487;バイスにリモートアクセスをして遠隔操作で不具合の修正をお願いしても良いでしょうか?
自分だと何をしているのかわかりません。。。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

ご利用のマザーボードは、Windows10を正式にサポート対象としているとはいいがたい製品です。

リモートサポートをお受けすることは可能ですが、正式な型番が確認できておりませんので現時点ではリモートサポートで対応できる状態ではありません。
型番の特定ができても、改善される確証はございませんし、リモートサポートでは、実際に音が鳴っているのかを確認することができません。

また、不明の再起動が起きているということですので、メモリ診断を行っていただくようにご案内させていただいておりますがその回答をいただいておりません。

故障の疑いがある状態ですので、まずは、故障ではないことを診断していただくことを優先なさってください。

メモリテストはUSB起動もしくはCD起動させる必要がありますので、リモートサポートで対応できる内容ではございません。

リモートサポートで対応するのには非常に条件が悪いということをご認識いただき、できるところはご自身で行ってください。