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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7198
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Officeのライセンス認証ができない状態にあります。 設定の際に作成中中断したアカウントが原因でしょうか?

質問者の質問

officeのライセンス認証ができない状態にあります。
設定の際に作成中中断したアカウントが原因でしょうか?
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

まずは以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://office.com/myaccount/

もしOfficeをご購入になられて初めてのインストールで,プロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けがまだなされていない場合は,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーと関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。その後,画面の指示に従ってプロダクトキーを入力してください。その後,言語等のオプションを選択していただいてセットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://setup.office.com/

質問者: 返答済み 15 日 前.
25351;示に従いアンインストールの完了と再起動、マイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードを入力できたと思います。以下の方法がわかりません。officeの購入になってしまいます。プロダクトキーはまだ入力していません。
専門家:  DKK2002 返答済み 14 日 前.

改めてお尋ねしますが,お持ちのOfficeについては,バージョンやエディションは何でしょうか。またそれはパソコンに付属していたものでしょうか,それともパッケージ版をご購入になったものでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35500;明不足で申し訳ありません。今回新規でPCを購入しました。(通販会社)初期設定(インターネット接続)後受け取り、その後マイクロソフトアカウント設定の際(既に使用されている2回)のメッセージにより他のアカウントの設定、現在のアカウントとパスワード取得、マニュアルに従いプロダクトキーを入力すると(他者により登録されている)旨のエラーコード2042によりライセンス認証できず、ご相談によるお世話になっています。従って、officeは購入時PCにインストールされていたものでディスク等のメディアはありません。バージョンは2016だったと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 14 日 前.

そうであれば,先の回答の後半の方の手順でインストールを行なっていただけるはずです。改めてご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
24230;々申し訳ありません。内容が複雑化して全体の流れが理解できていません。「このプロダクト キーは有効ですが、別の Microsoft アカウント fw******@outlook.jp と引き換えられました」とありますが当初拒否されたので(メッセージ)パスワードは破棄しました。現在サポートセンターにといあわせをしています。上記「この・・・」のパスワードが解ればインストール及び認証できるのでしょうか?ならばなぜ最初にメッセージが出たのでしょうか?認証を今月15日までに とありますが、明日以降夜の時間帯でなければ指示内容を見ることができません。認証キーが「この・・・」にあることは理解できました。その後の手順を具体的に教えていただけるとありがたいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 14 日 前.

最初の回答がすべてです。それ以上は特にお伝えすることはございません。ご理解をいただくことが難しいようであれば,ご自身でのご対処は難しいと思います。まずは手順通りになさってください。

専門家:  DKK2002 返答済み 14 日 前.

fw******@outlook.jpはご自身のアドレスでしょうか。パスワードがご不明であれば,Microsoftアカウントのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-jp

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

もし最後の本人確認のためのコードの送信先の画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,その送信先ではコードをお受け取りになれないという場合,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;世話になっております。アドバイスいただいた「最初の回答がすべてです。それ以上は特にお伝えすることはございません。ご理解をいただくことが難しいようであれば,ご自身でのご対処は難しいと思います。」アドバイスがより深みにはまり、いろいろな情報を引き出されているようで不安になります。サポートセンターからMailでさらに詳しい情報(例)3件ほどのMail通信記録 などを要求されています。再度申しますが、PCは購入したばかりで誰ともMail通信もしていません。今までもしていません。
先のアドバイスでありました「まずは以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。」を実行していますのでofficeのインストール回復までは責任を持ってください。「fw******@outlook.jpはご自身のアドレスでしょうか。」の質問も私のものですアカウント設定時に不完全ではありますが、officeのプロダクトキーも現在私の手元にあります。
私は、新規で購入したPCのofficeが使えるようになればよいだけですので。
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

「officeのインストール回復までは責任を持ってください。」ということですが,それは過剰な期待です。私にはその責任は全くございません。ご相談をいただいたことに対してご提案を差し上げているだけです。そのような期待をされるのであれば,対応はこれで終わります。

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